スポンサーサイト


清龍新酒祭り

今週末は清龍の新酒祭りですよー!ってことで、友人と張り切って出かけたのですが…




その友人はひとりいい気分(?)で酔っ払って寝てやがりますよ!「酔っ払いの相手は大変だねぇ…」と、同情した通りすがりの社員の人が缶コーヒーをくれました(涙)。いや、ほんとは、その酔っ払いの友人の飲ませろとくれたんだけどね(笑)。

去年は不参加だったので2年ぶりだったのですが、まだアットホームな雰囲気は残ってました♪一般屋台の数がすごく増えてたけど、間に業者が入ってるわけでもないので、値段もまぁそんなに高くないし…去年から近所のサーカスが参加したせいで、売出し中(?)のおたくアイドル(なのか?)のステージがあったりして、なんかカオスでした(笑)。痛車(メーカーのドサ周り用)があったり、清龍の酒がメーカーキャラ入りになってたりと、清龍がおたくの先端(?)を走ってる事実に驚いたり…

「オーラがないから、たいしたことないな!」というのは、この新酒祭りでしか会わない知り合いのせりふでした。なかなか手厳しいなぁ(笑)…新酒祭りで知り合ったグループなので再会はうれしかったのだけど、そう年でもない人がお亡くなりになってたのはびっくりでした。しかも、その死因が酔っ払いて…気をつけねばっ!と思ってたら、そのすぐ後にツレがそれっぽいことをしてくれたので、もうびっくりの連続ですよ!!

お店に散々迷惑をかけた上に結局ツレは近所のビジネスホテルに押し込めて私は帰宅しました(笑)。大丈夫と思ってたんだけど、結局私もうちで夜中にトイレとお友達になってましたよ(涙)…ここ最近、日本酒はさっぱり飲まなかったのでわかんなかったけど、やっぱり酔いどころが違うのかなぁ??それとも、にごり酒が思いのほかおいしくてついついクピクピ飲んだのが失敗だったのかなぁ??

なお、今年はついに配送を依頼。送料もとても低くしてるとは聞いてたけど、まさか川崎まで一箱(一升瓶6本までOK)が840円とはっ!!思わず1万円ほど散財しちゃいました(笑)。

なじみの料理長が引退されたそうなので、来年は早々に利き酒に行かねばっ!新しい料理長は和風らしいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

