スポンサーサイト


やっぱりJALは…

勤労感謝の日なのに仕事で出張に出かけてるわけですが…飛行機に乗るために羽田に着いたら、それはそれはすごいことになってました。うん、そりゃあもう、連休(正しくは飛び休だけど…)といっても人多過ぎだろ!って感じ。第4ターミナルができて、国際線の乗り入れが可能になって、まぁいろいろ最新の話題スポットなんで、人がいっぱいなのはわかるのですが、実際こんなに国際便-国内便で大勢が移動してるとは思いませんでした…中に入る受付が年末年始並みの行列で、手荷物預かりのところも長蛇の列。

それで、少しでも列の少ないとこへ行こうと、ちょうど出発ゲートも端っこだったので、そっちに並んだら…スター専用でJALの受け付けはしてません、隣の(長蛇の列の)案内口に並んでくださいて…20分以上並ばしといて、なにそれ?場所によってNGな航空会社があるなら、ちゃんと窓口案内の掲示板にそう書いとけやっ(怒)!!たらい回しにされた時点で、搭乗口へは遅刻が決定。だって、回された先はすんごい長蛇の列なんだもん。当然、途中で遅刻管理のおねーさんが現れて、優先ゲートで手配してくれたけど、なんかもっと早く来いみたいなことを言われてかなりむっとする。ちゃんとした案内表示してないのは、そっちやろ!!私以外にも知らないでそっちのゲートに並んでいた人は何人かいたようで、これはJALと羽田空港両方にクレームを出そうと思ったのでした…直接の担当は空港かもしれないけど、JALが全ゲートにちゃんと端末を置かないのもダメなんじゃん!ということで、全く関係ないとは言えないはず。もちろんJALだから、対応に期待なんかしてませんけどね?せっかく国際線ができて、羽田の羽振りがよくなりそうなのに、肝心の地上の対応がアレではちょっと…できればANAに替えたいんだけどねぇ。仕事利用の路線がJALしかないので替えられないのだ(涙)…
ちなみに、この時のフライトは遅刻者続出で、私の後にもけっこうたくさんいたりした。まっ、あの対応ではねぇ…普段から使ってるビジネスマンとちがって、観光客だと何度もゲートをくぐる人が続出だし…

そんなこんなで、仕事前にしてすでにぐったり…

今日の接待食事もなんとか終わり、今はホテルでまったりモード。ネットで見つけた安ホテルだけど、ちゃんとネットも使えるし、設備が古いだけでこざっぱりしてるので気に入った。なにより安いし(笑)…ここなら、遊びで来たときに利用してもいいかも。

さて、明日からの二日間、無事に終わるといいなぁ(涙)…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

