スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわせみ忘年会・二日目:興津~沼津往復

夕方4時過ぎから始まって、夜の11時ごろまで宴会で騒いだ後はシュラフにくるまってぐっすり。てか、暖房まで入ってたんで暑かったです(笑)。で、今朝もみんなが食材の残りでいろいろ作ってくれたものを朝食に食べながら、後片付けのときにはちゃっかり残ったお酒を持ち帰る準備に余念がない私でした…あっ、あと、はんぺん(黒)ももらって帰ったので、明日の楽しみにとってあります(笑)。誰か知らないけど、ありがとう!

今日の富士

今日もちょっち雲がかかってはいたけれどきれいな富士山でした。興津まで車に乗せてもらって、そこからみなこちゃんと鴉さんと3人で沼津でランチをする往復ツーリングが急遽決定。いや、ほんとは私は沼津まででもよかったのだけど、一人だけ片道なのもなんか寂しいと思い、どうせ鴉号は沼津に帰るはずだから大丈夫(なにが?)とか…で、日記書いてて気づいた。二人のチャリの写真、撮り忘れた(涙)…みなこ号は結局今回初めて見たんだよねぇ。650なタイヤなので、フレームもきれいなホリゾンタルでした。いいなぁ…そして、今回鴉さんまでなんと新車で登場!こっちもスマートなクロモリロード!細部にわたってのこだわりが鴉さんらしかったです(笑)。

さった峠も登ろうか??なんて言ってたんだけど、早々に断念。うーん、一応昨日は登れたんだけどなぁ…昨日とちがって、今日はちゃんと富士川の河口までぐるっと回ることができたので、イハラ工場も見ることができました♪
ステキ建物と青5号

沼津では漁港まで行ったら、なんかすんごい人出でびっくり!不景気ってどこ吹く風?!とばかりに、車やバス、人があふれてました。ここ最近こんな感じらしいです。もちろんよそからの観光客がほとんどとのこと。漁港の中にお勧めのお店でもあるのかと思ってたら、そういうわけでもなかったので、こんな人ごみは早々に退散して、鴉さんお勧めのお店に連れて行ってもらいました。その名も洋食・千楽。ハヤシラスが名物とのことで、悩んだ末に普通(650円)でオーダー。
千楽のハヤシライス
大盛でもよかったかも!と思えるおいしさでした。あっ、写真左奥が大盛、手前が普通。肉も野菜もよ~っく煮込まれてるんだけど、それとは別にも肉が追加されてるようで、とてもコクがあっておいしかったです。オムライスもいけるらしい…

行きはけっこう向かい風で大変だった分、帰りはなかなか快適でした。それでもやっぱり昨日より風があるような気が…往復で90km、海沿いなので天気がよければ楽しいコースです。静岡に遊びに行くのも、沼津まで輪行するとけっこう楽に、しかも楽しく走れてよいなぁ…と思いました。けーこちゃんがいなくなって、なかなか静岡に足を伸ばせなくなるかな??と思ってたのですが、そうでもなさそう…だってねぇ、うちから沼津まで小田急使うと、なんと1500円&2.5Hくらいでいけちゃうのですよ。高速バスはもっと安いかもしれないけど、チャリの持込がたぶんできないからねぇ…

忘年会も楽しかったし、来年はもっと飲み会を増やそう!ってことになったし、pu-63さんには今度ガンダム見物がてら遊びに行きます宣言もしてきたので、来年は久々に静岡に出かけることが増えそうな予感…
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。