スポンサーサイト


JALの整理解雇

JALの整理解雇のニュースを見るたびに、ほんとに危機感もってんのかよ!って思います。
それくらい、羽田の窓口対応はひどいです。
JALしかない路線を使わないといけないこともあって、マイレージはJALなのだけど、それでも機会があればANAに移りたい!もしくはなくてもいいや!!と思えるくらいのひどさです(笑)。具体的にどういうことかというと、苦情を入れてもぜんぜん改善されない…
ここ最近、自転車を持ち込むことが多いのだけど、必ずたらいまわしにされるのです。ANAが第二ターミナルに移動したので、第一は北も南もJALなのだけど、行き先によって使い分けてんだよねー。で、それをアナウンスしてないから、身近な受付に持ち込むと、それは反対側なんで向こうまで運んでねー♪みたいな感じで、大変むかつきます(怒)。それが行列に並んだ後に得られる結果だからなおさらなのです。で、苦情を言ったのですが、何も改善されてませんでした。まっ、苦情に対する回答そのものもずいぶん遅かったけどねぇ…

というわけで、JALはつぶれて当たり前だろうなぁと思うのです。

ちなみにANAはというと、以前たまたま利用する機会があって、そんな数少ない機会の折に、ご飯を食べ損ねて機内で食べようとパンを出してたら、すかさず「お飲み物をお持ちしましょうか?」と飲み物配布前に対応されて感動した記憶が(笑)…なので、ANAへの私のイメージはかなりいいです(笑)。たまたまかもしれないけど、こういうのって接客業では大切ですよ?

苦情を入れても回答は遅いし、改善もされないし、なJALは、ほんとダメダメなので、残る社員はもっと親身になって会社のあり方を考えてほしいと思います。会社そのものがどうよ?ってのは、まぁうちも人のことは言えませんが(汗)…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

