スポンサーサイト


食材は使い切れる分だけ買いましょう

今日も今日とて会社のPC移行で格闘。Office2007を入れるくらいなら、最初から2010なのです!WinXP&Office2003な人ってまだまだ多いと思うんだけど、そこから移動する際はカスタマイズデータが一切持っていけないのはMSの傲慢さだと思いました(怒)。Dreamweaverは社内ソフトとして配布されてないので、ホームページビルダーを使うしかないんかねぇ…そのほかは、あまりOS依存しないソフトを使うようにしてたから、まぁOKというところです。

昨日は久々に朝日ネットで大平さんのコラムを読んでたら、「食べ物はその日食べる分だけを購入するから、冷蔵庫は小さくていい!」みたいな内容がありました。そうなんだよねぇ…わかってるんだけどさぁ…つい、余計な物まで買い込んで、いっぱいいっぱいなうちの冷蔵庫。Over400Lなのに(笑)…後先考えないで購入し、腐らせて捨てたことも多数(汗)…

食べ物は使い切り分しか購入しないルールにしたら、お酒をたくさん冷やせます!とはいえ、1回分だと毎日毎日ちゃんと買い物して料理しないといけないから、それはちょっと無理かな…と、3日分まで購入可ってルールで行ってみようかと。そして、生鮮食品は購入日に最低でも下処理を済ませちゃうと。で、今日はナスがまだ手付かずなのに、なぜか南瓜を買ってました(汗)…ナス、なんで買ったんだっけ??
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

