スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筋肉痛

一昨日、出社しようと駐輪場に出向いたら、青1号の前輪がパンクしてました(涙)…駅までバスだと間に合わないので、ひたすらダッシュ。久々に歩いた(走った)ら、けっこう疲れました。で、昨日はほんのり筋肉痛。えっ?走ったから??
そして、いつもの遊び友達は調子が悪いのか、昨日は神田古書祭りのお誘いもなく、ひとりで張り切って行くほど目当てのものがなかったので、せっせと青1号の整備をしてました。ついに後ろのカセットも外して汚れを落としてみたり。ホイールのベアリングのグリス交換もしたかったのだけど、どうしてもナットが外れませんでした(涙)…でも、半分外れたところからチェックした感じではけっこうきれいなグリスが残ってました。前輪は以前ばらしたときに、けっこう錆が出たりしてたんだけどなぁ…
カセットの汚れが取れて、ウキウキしながらフレームにセットしたら、なんだか回転具合がいまいちな感じ…あれ?ベアリング弄りを断念して組み立てたとき失敗してる??まっ、それもアリな1号だからよしとして様子見だ!で、前輪はパンク修理は終わったのだけど、どうしてもビートが入りません。以前、雑誌で入れるのは手だけを使って(=タイヤレバーを使わない)とあったのだけど、そんなん無理!毎回、タイヤレバー折れるかも!とドキドキしながらレバー使って入れてます(笑)。結局、昨日はそのままリタイヤ。

今朝、もう一度チャレンジしたけど、もともと寝坊してあまり時間がなかったので、わりとすぐ挫折。今日も駅まで走りました。うん、一昨日より遅い時間に出たので、もっと真剣に…結果、なんだかですね、会社に着いた途端、どっと疲れたというか、なんかほんとに全身筋肉痛が(涙)!!ちょっとまてーい!15分程度ストップダッシュしただけで、こんなに筋肉痛になるなんて、どんだけひ弱な体やねん!!以前、のびさんがチャリと歩く(登山)では使う筋肉が違うから…と言ってた言葉を信じたい…今年、Skinsにはリカバリー専用ウェア(RY400シリーズ)が本格的にラインナップされてて、ちょっと前までそんなの不要だぜ!って思ってたけど、休日にダラダラ過ごす時用に買っておこうかしらん!と真剣に考えてしまった!この筋肉痛の原因の大部分は、ここ最近のゲームによるダラダラ時間がいけないにちがいないっ!と思ってる私だった…

しかし、ほんと何が悪いんだろうか??

関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。