スポンサーサイト


自転車番組いろいろ…

ぼけっとしてたら、あっという間に10月も半ば…このままではいかーん!と、ちまちまとローラー台に乗ってます。友人が録画してくれた、自転車番組を見ながら乗ると、特にくるくる回そう!という気になれてよいです(笑)。ただ、3食ガッツリ食べてるせいか、さっぱりやせません。それとも、がんばって運動してるつもりでも、実はたいした運動量じゃないってことなのかなぁ??まっ、もうちょっとがんばろうっと。冬が来るまでに麦草リベンジしたいなぁ。そして、今度こそ麦草ヒュッテでご飯を食べる(笑)!

昨日はDVDで「テッシー&ウッチーの日本横断・日本海~太平洋500kmの旅(NHK-BS)」を見ながらローラ台に乗ってました。行き当たりばったり(らしい)ところは面白かったけど、いろいろと伴走車があるからできてるところも多くて、自転車旅行って楽しいよね!と単純には思えない番組だった。2週間以上の旅なんだけど、泊まりの荷物は車の中だしねぇ…ひょっとしたら防寒具やパンク工具もチャリには積んでないんだろうなぁとか、持参する地図がペラ紙1枚タイプだけはないでしょとか(笑)。ウッチーはSPDペダルでなく、ノーマルなフラットなんだけど、乗鞍スカイラインとかあるならSPDくらいあってもいいのに…とも思った。まぁ、長距離を無理しない行程で楽しく進むところは好感がもてたけどね。これなら男二人旅のほうがまだ現実っぽい気がした。どうでもいい話だが(笑)…あっ、日本横断はオダックス中部が協力してたようで、最後名前が出てた。だから、あんな当然のように坂があるコースだったのか(笑)??普通、素人が企画したら、まず峠とかは避けるよねぇ…

ところで、ローラー台乗りながらなら、もうちょっと大きな50インチ以上のサイズでもよかったなぁと思いました。うん、TVの話ね(笑)…
関連記事

テーマ:自転車旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

麦草は、11月中旬過ぎにはもう朝夕は凍結するくらい冷えまっせ。
12月に入ったら昼間もアウト。
リベンジするならお早めに!
