スポンサーサイト


へろへろながら…




ヘロヘロになりながらも、なんとか麦草峠に到着~♪
ローラー台に乗ってないと、ほんと足が回らないねぇ…とてもくじけそうになりました。

だいたい、↓こんな感じで走りました。

0900:長坂駅出発。がっ!ここで大問題(?)発生。MyDakotaに八ヶ岳周辺の地図データが入ってません!だいたいは頭の中に入ってるから、まぁなんとかなるか(涙)…と、あきらめて出発。今日は八ヶ岳グランフォンドだそうで、清里周辺ではレース集団と出会う。コースがかぶらなくてよかったー
1030:清里通過。国道はさけて走ったら、コンビニが皆無だった
1215:小海リエックスのヤマザキ(とてもしょぼい)で大休憩
1415:R299に合流
1537:麦草峠。麦草ヒュッテでご飯!と思ってら、もうご飯は終了してた(涙)…ケーキセットでおやつ。うん、まぁ、そんな時間だし。
1745:茅野駅着。地図がないため迷子中、うっかり転ぶ。あぁ!どうしていつも右側に転ぶかなぁ(涙)…チャリはなんともなくてほっとする。自分のほうはというと、打ち身程度かな。


今回、初めてハンガーノックになりかけました。R299合流までに口にしたのが、SoyJoy1/2本、カロリーメイト一口、アミノバイタルP程度ではさすがにだめだった模様。朝ごはんはちゃんと食べてたけどさ…もっと腹回りが減ればいいのに(笑)。この野辺山から上るコースは坂がわりとなだらかだと思ったけど、酒ばっかり飲んでローラー台はさっぱりだった私にはそんななだらかな坂ですら、きつい、きつい。GPSにデータがないから、峠までどれくらい距離があるのかがさっぱりわからず、とても泣きそうでした。やー、今回はほんと泣きが入ったね(笑)。

明日からはマジメに、毎日最低30分はローラー台に乗ろう!と思いました。

蓼科あたりで雨に降られ、ちょっと凹む。うっ、うっ、最後の最後でけちがついた感じ(涙)。まぁ、それでも茅野に着いたときはずぶぬれというわけでもなく、普通に電車に乗れたのはよかったかと…分解にもたもたしてたら、最終(と決めた)鈍行コースになりました。スーパーあずさに乗るという手もなくはないのだけど、なんかこう、お得切符でもない定価購入は負けなような気がして…来年はもっともっと輪行しだすから、そろそろJRのお得切符とかの情報もちゃんと集めておかないと。

ご飯~、ご飯~と、駅前で探したけど、西口だったのがよくなかったのか、全然お店がありませんでした(涙)。地元ファミレスみたいなところで「おろしそハンバーグ定食」を食べる。ご飯の盛りがいまいちだったけど、ハンバーグはなかなかおいしかったです(900円)。友人が食べたカツカレー(940円)は微妙。値段を考えると、ハンバーグのほうがよかったかなぁという感じでした。

1920発の電車に乗り込み、最寄の駅には2330ごろの到着という長旅(笑)。最後の最後にジャージャー雨で、なんかもうしまらない感じだったけど、前日に思い立って企画したわりには楽しいツーリングだったなぁと。次は青6号(4号でもいいけど…)で、まったり清里周辺をポタリングするのもいいなぁと思いました。

まっ、そんな感じ。

次回は都内ポタの予定。品川~川崎というルートらしいです。
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
麦草は、バイクじゃしょっちゅう行ってますけど、チャリであの峠を登るのはスゴイです。

299号線は、わりと早い段階から、お店どころか自動販売機すら無くなっちゃうんでうよねえ。
ハンガーノックは、僕も昔、札幌から支笏湖にチャリで行ったときに経験しましたけど、あれは辛いですよね。

茅野の駅周辺は、絶望的にまともな飲食店がないです。
コストパフォーマンス的に一番マシなのは、駅の立ち食い蕎麦だったり。
(さすがに長野だけあって、駅蕎麦でもけっこう美味しいんです)

また近くに来ることがあったら、連絡下さい。
バイクで応援に行きますよ!

Re: タイトルなし

10年経ってもちっとも変わってませんでした。
普通もうちょっとコンビニが増えててもよいような…

くまさんもさー、昔取った杵柄でちょっちチャリンコ復活させない(笑)?
