スポンサーサイト


そうだ!明日は麦草に行こう

そうだ、明日は麦草へ行こう!
今日の昼、玄関から見えた空があまりにきれいな青空で、さすがにうちでごろごろしてるのはもったいないなー、どこかに行こうかなー??と地図を眺めてたら、やっぱ信州だろ!ってことで、麦草に行くことにした。なにぶん急な話なので準備は全然だけど、まぁ今回は走りに行こうというのが目的だからいいや。もちろん夜明け前の鈍行で出発だ(笑)。次からはちゃんとお得切符のチェックもしておこうっと。18切符が使えるなら、それにこしたことはないんだけどねぇ…日帰りだから。

コース的には、長坂まで輪行して、そこから清里~海尻~麦草~茅野ってな計画。距離はそんなでもないので、あとはクルクル足を回すのみ!まぁ、それが一番問題なのでありますが…先日ようやっとローラー台に乗ったら、それはそれは足が回りませんでしたよ(涙)。今回は重い腰を上げて出かけるきっかけ作りが目的なので、寄り道の予定はあまりなし。来月あたりから泊まりで出かけようかと思ってるんだけど、すでに半分日帰り行事が入ってたりして…

ところで、結局木曜から今日(土曜)までの3日間はだらだらと過ごす。ネットは恐ろしいねぇ(笑)…青1号のメンテは、あまりの汚さに洗車からやる必要があったのだけど、やる気なし。というわけで、リムテープの交換もなく、何もしないのもあんまりなので(笑)、シフターワイヤーの交換に挑戦してみた。XTRのワイヤーは購入済みだったのだけど、これって何か黒い塗料みたいなのがついてて、何かわかんなかったのだけど、調べてみたらフッ素コーティングらしい。ほへー!交換後の違いは特にわかりませんでした。本当はシフトレバーのところの分解をやってみたいんだよねぇ…まっ、そのうち分解図を入手してやってみようかと。古すぎて、どうもシマノHPにもないっぽいのだ。

さて、明日は早いからさっさと寝ないと…
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な計画☆

わぁ、素敵な計画!
いつか、皆で「○×駅集合!」って、ツーリングするのも良いね♪
こちらは、satoPとMちゃんが箱根ターンパイクに出場するために、もうすぐ家を出るところです。
青ちゃんの麦草レポを楽しみにしています☆

登山同様、チャリもけっこう輪行で楽しく遊べそうだよ!
そのうち、静岡にもじゃんじゃんチャリで行くからよろしく~♪
