スポンサーサイト


青5号の25C化

今週末も暑いです。友人が富士演習見学に御殿場までチャリで行くというので、往路のツーリングだけ付き合おうかなとちょっと思ってたのですが、やめてよかった。なっしー宅かゆきちゃんちに顔を出してびっくりさせるのも楽しいかも!なんて、されたほうには大変迷惑なこともついでに考えてたのは秘密(笑)…

で、そろそろ(?)秋の準備でもしようかなというわけでもないけれど、ただゴロゴロしてるのもなんなので、青5号の25C化を行いました。やっ、別にタイヤ交換するだけなんだけど…って思ってたら、タイヤが太くなるからブレーキシューの幅はアジャスターで再調整が必要だったのか。23→25なら、一応アジャスターの調整だけでOKでした。本当はカセットも27Tに交換したいところだけど、初挑戦でいきなり青5号をいじるのもちょっと…というわけで、今回はやめました。整備の練習は青1号でまずやらないとね…夕方、玉川兄弟に会いに行くくらいしてもいいかなーと思うのだけど、たぶん酔っ払ってるんだろうな…

オルトリーブのサドルバッグLも取り付け完了。最初、これってリクセンカウルのコントアーと同じくらいと思ってたんだけど、半分なのね、容量。コントアーが6Lで、オルトが2.7Lでした。うーん、1泊するならザックは10Lだと余裕がなさそうかな…キャラダイスの大容量バッグはどうだろう?リクセンカウルはWiggleでもCRCでも扱ってないんだけど、キャラダイスはWiggleにあるんだよね。ちょっと食指が(笑)…

そうそう。今回のタイヤ交換では噂の(?)ミシュランのタイヤレバーを使ってみました。おぉっ!確かに使いやすい!!パナも使いやすいと思うけど、ミシュランのほうがもっと使いやすかったです。携行用にも1個買ってこようかなぁ…
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

そうか、演習してたのか。どおりでうるさいと思った。
御殿場も今日は暑かったよ。
ツーリングに来なくって正解でした。
下手したら死んでたかもよ。

いつでもどうぞ

青ちゃん、この前は本当にどうもありがとう!!
ご馳走様でした。

うちには突然来てくれても良いけれど、この頃はちょくちょく出掛けるようになったので、留守のこともあるよ。

日曜日は、富士市内の公園に行って来ました。
演習の音が、「ドーン、ドーン」と聞こえました。

やはりじもぴーには「あれ?今日何かあったっけ??」程度のものなのか…その友人たちはあらゆる苦労をしてチケット入手に走ったようです(笑)…
