スポンサーサイト


なるしまフレンドっていいっ!!

今日は暑くて、一日ゴロゴロしながら飲んだくれー。
下のスーパーにお酢を買いに行きたかったんだけど、面倒になって中止…

それにしても、今週末も暑かった(涙)…

そんな暑い中だったけど、昨日は久々に都内買い物ポタ。青6号のペダルとサドルを交換したので、それらの使い心地のチェックも兼ねて…で、以前のブログに書いたように本当は神田でうな丼を食べる予定だったのだけど、ツレとの合流が遅くなったので急遽駒沢大学でカレーランチ(R246沿いのボテロ)。もちろん、情報の出所はツレがくれた雑誌(大人の定番カレーbyKKベストセラーズ)(笑)…あぁ、ここ、カレーなんてあったんだ!というのが第一印象。だって、都内ポタの帰り道、イタリアン系のお店かなぁ、なんかよさそうだなぁ…って、実はずっと気になってたんだもん。
色々心惹かれるカレーはあったのだけど、まぁ最初なんで雑誌でも紹介されてたハンバーグステーキカレー(¥900)を注文。ランチタイムはライス大盛無料だったので、もちろん大盛で…
ハンバーグカレー
雑誌の写真よりハンバーグがでかくってびっくり!もちろんおいしい!!あっ、それとカレーの前にサラダも出てきた。レタスにポテトサラダが乗っかってて、久々にポテトサラダを食べた♪かかってた(赤い)ドレッシングが、なんだか独自な感じがして、これまたおいしくて…

満腹になったら、だんだんポタリングはどうでもよくなってたり…前日にスカイツリーが400M越えしたとニュースで言ってたので、うな丼→アキバで買い物→スカイツリーと思ってたんだけどね。青山通りをアキバに向かってる最中、突如なるしまフレンドのことを思い出し、左に曲がってなるしまフレンドへ。外苑西通りにあって、近所にはブリジストンやスペシャもあったりするんだけど、冬にこの辺走ったときはまだオープンしてなかったんだよねぇ…というわけで、今回が初・なるしまフレンドだったのだけど、都内に数店舗あるわりにずっと評判がいいので一度行ってみたいなーと思い続けてたお店なのでした(笑)。

で、来店した感想は…「素晴らしい!!」の一言につきました(笑)。大きな、スタンド付な駐輪場はたくさん用意されてるし、そこには休憩用自販機とベンチもあるし、なにより売られてるパーツは豊富な上に割引価格で安いし!まぁ、唯一の欠点としては現金決済でカードが使えないくらいでしょうか(笑)?ウェアコーナーではけっこうサイズ試着のサンプルも豊富で、ついでにいうとなんでも置いてあるというよりこだわりの品が置いてあるという感じ?棚の間隔もわりかし広くて、けっこうお客さんいたのに見やすかったです。思わず3Hくらい滞在。んで、1万ちょっとの散財(笑)…ゲロル仕様なウェア上下(Mサイズ)が1万ちょっとくらいであって、かなり転びかけたのだけど、さすがにメンズのMはでかすぎるのと、あとゲロルとはいえ青系じゃなくてドイツ国旗の赤黄黒で、うちのルーベと合わないし…ドイツ国旗カラーな時代もあったのは知らなかったので、これまたびっくり。ちなみに購入品は、メンテスタンドとチェーンクリーナーセット、インナーパンツ、ロックリングツールといったところ。あっ、そうそう。一番使いやすい!と評判のミシュランのタイヤレバーも買いました♪まだ使ってないけど…

なるしまを出たら、更にポタリングはどうでもよくなってたのですが、まぁアキバで買いたいものもあったので、帰らず進行(笑)。17時過ぎに神保町あたりにやってきたわけで、だったら周囲にいくつかあるいもや(¥600でてんぷら定食が食べられるお店)のうち、ツレが一番おいしい!と断言するお店に行ってみようかということに…やっと、トライすること3回以上でやっと(笑)、食べることができました(笑)。あー、土曜は昼からずっと営業して19時弊店なのね。そりゃ、夜に行っても閉まってたり、もう終わりと言われるわけだ(笑)…
友人が絶賛するだけあって、確かに数ある(近辺に全部で4軒くらい?)いもやの中では一番おいしかった!
天ぷら定食
お味噌汁の具もたっぷりだしねぇ…

"あぁ、今日はうな丼はダメだったけど、昼も夜も当たりだったよ~♪"とご機嫌なままアキバで買い物。そのままY'sまで歩いて行ったりしてたら、ロンスポによる時間はなくなったけど、その後隅田川の花火大会(現地であること知りました(笑)…)をちらっと見物して、買い物で重くなったザックを背負いながら帰宅。いやー、満足、満足♪



その反動というわけじゃないけど、今日は出かけず、うちでゴロゴロ…日中はエアコンつけるの我慢したけど、夕方からは我慢できずにいれっぱです(笑)。ほんと、来月の電気代大丈夫かなぁ(汗)…
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

