スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多額の手数料をとれ!

Tシャツでスニーカーで夕方から富士山に登ろう!とか、バカちゃうか?と…
まぁ、知らんかったというなら、それはそれでいっか…とは思うけど、救助にかかった費用は実費+手数料できっちりとるべきかと思うのです。最低でも一千万くらい…捜索する側だって100%安全というわけではないのだから、考えなしな人に振り回されるのは超迷惑だと思います。

去年の夏に私も富士山に登りましたが、人の多さにびっくり!装備の甘さにびっくり!!な部分は多かったです。予約してなくても何かあれば飛び込みでもなんとか(山小屋に)泊めてくれると思ってる人が多いのもちょっと…今現在、富士山の山小屋は予約制が基本だから、何かあったときは譲り合いで…と言われても、なんで予約してんのに予約なしな人と同じ条件になるわけ??と思うし。ましてや、それが当たり前!と割り込んできた人には言われたくない…そもそも、既に入山してる総数は小屋のキャパを超えてるそうです。携帯電話は便利だけど、富士山なんかだと電波の入らないところはほとんどないらしいから、こういうバカが増えて困るなぁ…いや、他の山でもそんな感じで迷惑登山者がうなぎ上りで困ってるらしいけど。

今年は大きな山に登る予定はありませんが…と書いたところで、そういえば私の軽登山靴はソールを張り替えてから使ったことないや!ということを思い出しました(笑)。いや、富士山は張替え後だっけか??秋になったら、どっか登りに行こうかなぁ…

とりあえず、今は暑いので、せめてヒッキーにならないことが目標~。
友人が駅弁の本と鉄道の本と18切符の本をくれたので、色々旅行を計画中ー。
そして、近いうちにガンダムを見に静岡に行こうかと…えんどう家に泊めてもらって、さとPと自転車で見に行くもよし、ガンダムを見つつついでにpu-64家か、たかはし家にお邪魔もしたいなーと思う今日この頃。まぁ、ガンダムは冬まであるらしいから、涼しくなってからでもいっか…
関連記事

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

連絡事項・・・(笑)

大歓迎!待っているよ~♪

で、ケンドーはどうしたい?
今週末は、satoPはカヤックイベントの手伝いで動けず、来週末は土曜日仕事で、その後本栖湖キャンプの約束をしてしまったよ。
もう、7月中に青ちゃん宅に行けないよぅ。
「ヤマト便」で送ってもらうのが良いのかな?
それとも、処分する方がラクチンかな?
連絡ちょーだーい。

satoP 8月はどうかなぁ?

やっとけーこちゃんの処分ができてほっとしたところで、
その後のことは何も考えてない(汗)…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。