スポンサーサイト


最後に涙を飲んで断念(T^T)

がんばったんだけどねぇ…最後がちゃんと走れそうになく断念(T^T)。まぁ事故るよりいいかと…

携帯から写真を本文に入れて送ったら、写真だけなかった。添付しないとダメらしい…

さて、ブルベ・BRM710(ぐるっと房総)。あとちょっとだんだけど…最後の最後でリタイヤしました(涙)。今回は申し込んだ後でまずいなぁとは思ってたんで、最後のPC6まで行けたことがちょっとびっくりといえばびっくりなんだけど。もともとブルベ直前の2週間は全然ローラー台にも乗ってなくて、てか前回のブルベ(道志200km)からほとんどロードに乗ってなかったし(汗)…ほんとは200の次は300にしたかったのにいいのがなくて、まだこの400のほうができるかなぁと思ってたけど、やっぱり甘かった(涙)!色々装備の準備不足も祟ってたり…もう少しマジメに乗ろうと、海より深く反省。
【スタート~PC1】
最後のグループとしてスタート。最初は速い人たちに着いて行こうとがんばってみたけど、即効断念。だって、みんな速いんだもん。その後は友人と二人でいつものペース。それにしても暑い。水のなくなりが早い…マザー牧場が今回のブルベの一番のピークなんだけど、道志の比ではない(笑)。いや、準備不足の体にはそれなりにこたえたけどね…
【PC1~PC2】
シューズがあわないのか、足が痛い(涙)。しかも、クリートの調子が何か変。←実はちゃんと閉めてなかったせいでグラグラしてた。暑い。なんだか腰が痛い(涙)。途中、道端でキノコ発見。あぁ、気になる!!最後のほう、向かい風が辛かった(涙)…
【PC2~PC3】
信号待ちで止まろうとして立ちゴケ。そのまま道路わきにコースアウト。いや、クリートがなかなか外れなくって…50cmくらい下に転がって、危うくその下のコンクリのU字溝にまで落ちるとこだった。最初に落ちたのが土だったこともあり、左二の腕をちょっと打っただけの軽傷で済む。もちろんチャリも無事。その後、鯛の浦からのトンネルの抜けたところの絶景海岸線に感動。あぁ、ツーリングしてるなぁ♪PC3でスタッフの人からトマトとキュウリをもらう。激ウマ!改めて千葉は農業王国であることを思い知らされる。
【PC3~PC4】
PC3を出てすぐツレがパンク。クギでも踏んだか、すぐわかる穴が開いていた。すぐ処置できるような場所でよかった…この区間は長距離なので、途中PCとは別に休憩を入れる。だんだん足の痛みがひどくなる。オレンジの中敷がよくないのだろうか??PC4まで残り20kmくらいのところで中敷を外す。とっ、とてもブカブカになってしまった…PC4には制限時間ギリギリで突入。初めての九十九里が真っ暗なんて(涙)…かなり悲しい第4区間でした。
【PC4~PC5】
利根川CRがメイン。多摩サイ並みにひどい。ちょうど夜明け前で、鳥の合唱がすごかった。足と腰が痛くて、ダメそうだなぁと思う。ただフラットなコースを走るだけでも、ロングライドとなるとそれなりに慣れが必要と思い知らされたのでした(涙)…PC5の手前で歩いてるブルベな人発見。チャリの不調というより、タイムアウトになったから歩いてるという感じだった。我々も結局PC5には10分遅れで到着。最終的にゴールでリカバリ出来てたらなんとかなるらしいとのことで、先に進む。えー…
【PC5~PC6】
多古米で有名(?)な多古町を通過する。おぉ!ここが多古町なんだ!!そして、成田空港のそばも通過する。車輪を出した飛行機が着陸態勢で上空を通過していく。千葉はまだよくわかってないので、いろいろびっくりすること多数。あぁ、次はちゃんと観光で来たいなぁ…足と腰の痛みに加えて、睡魔が襲う。無理。もう無理…結局PC6にも10分ほど遅刻。ここで貯金ができる程度に到着できてたら、まだゴールでリカバれるかなーと思ってたけど、遅刻した時点で完走は不可能と判断。リタイヤする(涙)。だってねぇ、ここからゴールまで50km/3Hくらいなんだけど、道がかなり複雑な上、平坦ではなかったのよ、事前チェックでは…しかも、交通量の多い市街地に入っていくので、フラフラしてると危ないのはわかってたし。まぁ、ここまでがんばれたからよしとしよう…

コンビニで休憩してから最寄り駅までゆっくり走ろうかと思ってたら、スタッフの人が車で送ってくれるというので好意に甘える。で、残りのコースをなぞりながらゴール地点に戻るのだけど、そのコースを見て、やっぱりリタイヤしてよかったと実感する。あんなコース、ふらふら状態で走るのは無理。絶対無理。五井駅で下ろしてもらい、その後江戸遊でまったりする予定だったのに、休憩の間は工事中。えー、そんなの受付のときにちゃんと報告しろよ(怒)!しかも案内はないのに、実は食堂の端に休憩所を設けていたらしい。あまりの対応の悪さに不機嫌度Max。20分待ちという食堂にもムキー!となって、お昼もとらずに駅に戻る。リタイヤすると最後までしまらないなぁ(涙)…
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ、壮絶~!!
本当にお疲れさまでした。
無事で良かった。

3連休、うちに来られますか?
satoPがお迎えに伺って、ケンドーを積んでこちらへ来て、皆でサイクリング(箱根になるかも)。
帰りは輪行っていうのはどうでしょう?
