スポンサーサイト


ブルベBRM710で前泊

ゆたか旅館はなかなかよい♪

最初はスタートが10時だったんで、当日集合OKとふんで申し込んだブルベ・BRM710(ぐるっと房総)だけど、気がついたらスタートが8時に変更になってて、しょうがなく前泊することに(涙)。さっとググったら、1泊2食で5250円というYH並みな旅館があったんで、まぁいいかなと(笑)…

で、友人に予約してもらって泊まって来た「ゆたか旅館」ですが、なかなかよかったです。長浦駅から徒歩5分(自転車担いで)。もちろん輪行袋に入ったままなら部屋への持込もOK。一番安い和室は、タオル・バスタオルはなしだけど、そんなのなくても問題ないし、歯ブラシと浴衣はあるし。乾燥機は有料だけど、洗濯機は無料。お風呂は大浴場でそれなりに大きく、男子のほうはサウナもあるそうです。そして、なによりご飯がおいしかった(笑)!何十人もの分をおばちゃん一人が準備してるようで、まぁおかずはけっこう冷めちゃってたりしましたが、おいしかったです。あっ、ご飯と味噌汁はちゃんと熱々でしたよ。そして、この味噌汁がまた具沢山でおいしいの!思わず3杯もお替りしちゃいました♪

・豚肉の味噌焼き+千切りキャベツ+トマト
・冷奴(冥加+生姜+ネギ)
・ニラともやしのお浸し
・稲荷寿司
・カレー(?)春巻き
・夏野菜の天婦羅(ナス+おくら+南瓜+平茸+ピーマン)
・味噌汁(大根+油揚げ+平茸)
・漬物(カブ+キュウリ)
・デザート(グレープフルーツ+バナナ)
・ご飯

かなりガッツリ系。まぁ、この日の宿泊客のほとんどは男性だったしねぇ…ちなみに、朝食はバイキングスタイル。和洋両方あって、これがまたうまいんだ♪オダックス千葉の場合、たいていは袖ヶ浦がスタート地点なんだけど、ゆたか旅館なら前泊して参加してもいいなーという感じ。友人も気に入ったようで、今度はゆっくり観光サイクリングでもしよっかねーと話してたのでした(笑)。

あっ、ただし、壁はかなり薄いようで、隣の音はかなり聞こえました(笑)。そういうのが気になる人はやめたほうがいいです。
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

