スポンサーサイト


今週末の準備

出張ついでに帰省してたんだけど、ついに実家のTVを新調。いろいろあって、結局三菱のHDD+BD付なやつ。ミドリ電化でちょっと高い気がしなくもなかったけど、あまりあっちこっち検討しに行く時間もなくて…やっぱ向こう(実家)にもチャリが必要。

でも、新しい出張先には高速バスに乗る必要があって、先日聞いたんだけどチャリはダメらしいので、持って行けないんだよなぁ…高速バス会社は自家用車(と高速無料化)に文句ばっか言ってないで、サイクリストを抱きこむ努力とかもっとしろよなー!と思う。でも、たいていのバス会社は自転車はNGらしいです。電車はちょっとずつだけどサイクルトレインの導入を始めたりと努力してるから、がんばれば利用者が増えるんじゃないかと…

さて、ついに400kmブルベが今週末に迫ってきた。申し込み終了後に開始時間が大きく変わったもんだから、金曜は休みにして袖ヶ浦まで移動予定。んで、旅館に前泊。最初はそれにブーブー文句たれてたわけだけど、色々準備し始めたら、まぁなんだかんだとワクワクしてきた(笑)。とはいえ、まったくもってチャリには乗ってないし、体調はかなり最悪っぽい…今月のfunrideを参考にモチベーションを上げていくこととしよう。先週末よりちまちまとキューシートのポイントをカシミールに落としてるんだけど、きつい登りは最初だけっぽいから、海岸沿いで逆風がなければなんとかなるかなーと、ちょっと甘い考えを持ったりして(笑)…とりあえず今回も青5号を使おうと思うので、遊んでないでちょっとくらい整備もしておかないとね。
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

