スポンサーサイト


水出しコーヒー

基本的に会社ではマイポットを持参して熱いお茶を飲んでるのですが、事務所が暑くてだんだん熱い物ばかり飲むのもやだなーと思ってら、コーヒー豆が余ってきた(笑)。まぁ捨てるほどでもないので飲みきろうとは思うけど…

で、いつもコーヒー豆を買ってるサイトをのぞいてみたら、水出しコーヒーセットがあったので、思わず買ってみた。それが届いたのが昨日で、早速作って飲んでみよう!と思ったら、8時間も冷蔵庫に入れとかないとだめなのね…多少がっかりしながらも夜のうちに仕込んでおいて、今日はアイスコーヒーを会社に持って行った。味のほうもまぁまぁ。

この夏はアイスコーヒーだ!

水出し用のポットはいいんだけど、背が高いのと、意外と太くて、実は冷蔵庫に入らないのがネック(涙)…
しまったぁ!!と思ったけどしょうがない。野菜室が仕込み場所になりました(笑)。しっかし、あのポット、たいていの冷蔵庫には入らないんじゃないかと思うのだけど、どうなんだろう??


席替えがあったり、打ち合わせが立て込んだり、荷物が届いたりと、今日も色々あって忙しかった(涙)。
しまった!来週はブルベなのに、青5号は車の中(先週ゆきちゃんちに行こうとして挫折したままな状態…)だし、不在者投票には行ってないし、ブルベ前泊の宿の手配もしてないし、でも今週末は用事があってその辺の片づけができないし…うーん、困った。来週は忘れずに用事をこなしていかないと(汗)…なんとなーく、今月いっぱいは仕事が忙しそうな予感(涙)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

我が家の冷凍庫

わぉ、もう次のブルベなのね。
無理をしすぎてはダメよ~。

青ちゃんの来訪を当てにして、ごっそり買い込んだ食材達が、我が家の冷凍庫を占拠しています(笑)。
昨日(木曜日)に宅配の冷凍弁当などが届いてしまい焦りました(注文済だったので、届くのは当たり前なんだけど・・・)。
冷凍庫の中の物を出して、きれいに詰め直したら、何とか冷凍庫の引き出しが閉まりました。
来てくれる日まで食材が残っていそうだよ(笑)。

週末コメントしたら拒絶されたんだった。
後で原因を調べとかないと…

今週末のブルベは完走できるかアヤシイです。
多分、体調もよくないはずだし…
まぁ、せっかくだからがんばってきまーす!

冷凍庫の中身もねー、一月くらいで使うようにしないとダメらしいよ(笑)。
