スポンサーサイト


献血ルームのこと

昨日ちょっと時間が出来たので、溝の口の献血ルームで献血しました。
条件緩和で献血を復活させた前回のリニューアルされた川崎駅前の献血ルーム(日航ビル)に続いての献血だったのだけど…

う~ん…溝の口の献血ルームってこんなにショボかったっけ??
そりゃ、設備はリニューアルしたての川崎駅前と比べると古いのはしょうがないとして、お菓子が一切なかったのはちょっとがっかりー。
川崎駅前は採血前にもビスケットやソイジョイなど飲み物だけでなくあれやこれやとくれたのですが、溝の口は最初にアミノバイタル渡されたらそれっきりでした。あとは自販機のジュースだけ。昔は溝の口だって、ビスケットやおかきとか色々あったのに…献血したらもらえるグッズの種類は川崎駅前より種類があるように見えましたが、目の前にどさーと並べられて、正直何があるのかよくわからなかったり…川崎駅前は一覧表になってて選択しやすい。
問診表の回答がタッチパネルになのはどちらも同じだったけど、溝の口の場合、周囲からほとんど丸見え。プライバシーな質問もあるのだから、もうちょっと考えて欲しかったかなぁ…川崎駅前の場合、周辺に人が立って覗くのはしづらい設置環境。
川崎駅前のほうがお菓子はもらえるし、アイスもあるので、次回からは川崎駅前にしようと思いました(笑)。
映りの悪いTVもちょっと…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

