スポンサーサイト


コビトに会いに大崎に




用事があって会社を休む。本当は午後半が取れたらOKだったのだけど、運の悪いことに今日は会社の事情で半休の取れない日なのだった(涙)。用事は品川だったので、ついでにこの前行けなかった大崎のコビトに会いに行くことにした。ここ最近ローラー台しか乗ってないので、青6号の出番も久々だったり…

大崎の近くで、山手線から見えるらしいということで、ぐるぐる回って最後に発見!なんだ、目黒川から入ってすぐだったのか。色々写真を撮ったりしたかったんだけど、平日の昼時で、コビトの前はちょうど路駐に便利ってこともあって、人(in車)がいっぱい。やはり都内ポタは一人じゃなく、二人以上で行うべきだわ(笑)…とりあえずはコビトに会えたので満足、満足♪

品川で用事を済ませると、外は雨…まぁ、今日は夕方に向けて雨ってことはわかってたので輪行の準備もしてたんだけど、やっぱなんだかんだと面倒で、それに濡れてもOKなように準備はしてあったので、雨チャリはどんなものかを試すことにした(笑)。結論からいうと、最初から荷物の防水さえちゃんとしておけば、夏の雨はあまり問題がなさそうまぁ、ポタリングの場合であって、ロードでもっとスピード出すなら話は別なんだろうけど…ただし、つば付キャップとアイウェアは必須。あと、インナーは速乾性な化繊であることも必須かな。靴下も含めて、肌着に綿は厳禁だね、やっぱり。今回暑さ対策で、PIのアームカバーと、私としては珍しく半そでシャツの下にインナーなシャツ(これまたPIのフィールドセンサーなメッシュシャツ)なんて2枚も着てたわけだけど、どっちも暑さにも雨にもなかなかいい感じでした。特に走って風を受けてると…レッグカバーも買おうかな。

雨だったし、一人だったので、目黒の寺めぐりは涙を飲んで諦めた。蛸薬師だけちょっとのぞいたけど(笑)…やっぱねー、こんなのは何人かでわいわい言いながら見て回るほうが楽しいしね。


【後日談】
濡れて帰ったらちゃんとお風呂に入って温まったほうがいいね。シャワーのみで手抜きしたら、なんか次の日、体に筋肉痛が(涙)…って、これは単に久々に乗ったから?!
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

