スポンサーサイト


とりとめのない日記

来月にかけてなんだか忙しそうです(涙)…

今日は順庵先生(時代劇)があることをすっかり忘れて残業してました。
雨は降ってくるし、快適には程遠いレベルの空調でデスクワークなのに額からは汗が流れるし、もう最悪(涙)…
明日はちゃんと定時退社したいところですが、来月にかけて色々と打ち合わせや出張がてんこ盛りなため、通常業務をこなすためには残業が必須かと…私事での休みもいくつかあるし。
ただ、なんだかんだと毎日残業してると習慣化するので、せめて1日おきにしたいところです。

今日は友人から「旅の手帖:青春18切符」な雑誌が配布されました。
きっと、「この夏休みは18切符で輪行するぜ!(企画しろよ!!)」って意思表示です。
ロードを輪行してもいいんだけど、よくよく考えたら、その友人とはメトロでも輪行旅行はしたことがないので、まずはお手軽な6号(メトロ)で輪行ポタを企画してもいいかなぁ…
ロードの輪行っていろいろめんどくさいんだもん。

ところで、今日はそれなりに雨降りな中、帰宅。気がつけば、クチナシの花が咲いてました。
朝は気づかなかったから、今日咲いたのかなぁ??
会社の花壇では日々草が咲いてたし、いつの間にか花の種類が変わってたことに気づきました(遅っ!)。
そういえば、来週は会社のボランティア行事で、その花壇の花の植え替えがあります。
きっと大々的に日々草を植えるにちがいない。
去年はそのときもらった鉢がけっこう長々と咲いてくれたおかげで、うちでも楽しめました。
いや、ほんとはさとははのところにあげようと思ってたんだけど、持ってく機会がなかったのだ…

さぁ、明日は定時退社でローラー台だ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

