スポンサーサイト


久々の都内はやっぱり楽しく散財

今週末はみなこちゃんが上京してくるというので、今日は二人で都内買い物ツアーに出かけました。

自転車用品をチェックしたいというので、もちろん張り切ってコースを立てました。がっ!以前の経験(ゆきちゃんとの買い物ツアー)を活かし、歩く量はいつもより控えめに(笑)…なので、結果として、今日のコースは私には歩いたうちに入らない距離なのですが、みなこちゃんは「今日はたくさん歩いた!」と言ってたので、やっぱりくるま人には歩いたと思える距離なようでした。

まずは池袋でチャーリーへ。最近は都内ポタをしてなかったので、チャーリーに足を運ぶのもけっこう久々だったのですが、やはりまだSサイズを中心としたレディースものがけっこう(特価で)残っており、みなこちゃんは嬉しそうにチェックしてました。んで、私は3本ベルクロの旧タイプのSport_Rdシューズがとても安かったので、つい購入。てかね、前回Sport_Mtbを買った(39)のですが、ちょっとばかり大きかったようで、今回38を買いなおしたわけです。EUサイズは、なんか性別でも若干違うような気がするというか、cmより値がわかりづらいです。普段履いてるサロモンは38でちょっときついから、自転車用は39を買いまくったら、なんとなーくこっちは38が正しい感じがする今日この頃(笑)。ずっと前に買ったのは38だったし(汗)…まぁ、いいや。39のほうはインナーを入れてつめておこう。RdタイプだとSPD-SLも取り付け可能なのね…でも、これはSPD用。あと、パールイズミのインナーシャツが500円と格安(定価は4千円)だったので思わず買い込んだ。型落ちなのと、サイズがXS-Sしかないため安いと思われ…メンズのSだから、ピタピタよりちょっと大きめという感じでした。安いからいいや。後は、なんとなくサドル。青1号&6号用にしようかな。

サグーンでカレーを食べてから上野に。ウェア館でやっぱりゲロルシュタイナーCAPを買っておくことにしました。Panaもあったのだけど高かったので、両方買うのは止めました(笑)。Y's上野ではきれいな青のペダル発見。あぁ、さっきチャーリーで妥協して緑を買ったのに!!緑は青4号にいけなくもないなーと、決め付けて青のサドル購入♪グリスも切れて、からからいってる1号のペダルはさすがに換えよう…20年近くノーメンテで使ってたんだし、さすがにねぇ(笑)…

うさぎやでどらやきを買い、食べながらアキバ経由でロンスポへ。春先に夏物を買い込んでたにもかかわらず、今日もいいものがいっぱい!半そでx3、長袖x2、短パン、インナー色々。こんなことならもっと下ろしておくんだった!と言いながらも、今日も手持ちいっぱいいっぱい散財。

最後はラーメンとチンタオビールで終了。ちょっとのんびりし過ぎて、東京駅では新幹線ホームまで走っちゃった(笑)。けっこうギリギリだったけど、ちゃんと乗れたようでよかった、よかった。ちなみに、みなこちゃんもせっせと散財してました。カードを忘れて手持ち現金のみってところがちょっと間抜けだと思ったけど(笑)…チャーリーで散財してかなり満足だといってたので、今日のお買い物ツアーは楽しんでもらえたようでした。よかった、よかった…

今日の買い物

さすがに、こうも色々買うともうダメになったやつだけじゃなくて、気に入らないやつとか色あせたやつという、機能面はOKでもそれ以外に問題ありなやつをふるって捨てないと全部仕舞えない(笑)…がんばって捨てよう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

