スポンサーサイト


物を捨てないと部屋は片付かない(汗)…

さて、GWも4日目突入…世の中では高速の下りが大渋滞らしいです。

今日はうちの中の大掃除。まずカーテンの洗濯。といっても、薄いほうだけ。厚いほうは4日にでも干せるようにしようかな…フローリングは意外(?)と埃がたまりやすく、そのせいかカーテンもけっこう汚れてる気がします。次いで、鶴の間の片付けに着手。机周辺は先日片付け終えたので、今日は衣類の整理をしようとしたのだけど…飽和してました(汗)。この前ロンスポで買いまくったのが、最後の堤防決壊といった感じでした。関係ないけど、ロンスポは先日より春物に内容がチェンジしてたので、そりゃーもう買い捲りでした。以前痛い目にあったので、お気に入りのシャツは色違いも含めて複数買いしてるし!やっ、それがいけなかったんだけどね(汗)…で、あふれた衣類なのですが、うーん、どうしよう?擦り切れたものは当然廃棄するとして、気に入らないやつとか、色あせたやつとかも廃棄すべきなんでしょうか(涙)??最近、片付け上手な友人とよく遊んでるのだけど、その人の行動をよーくよくチェックしてると、
・雑誌類は読んだら処分
・本もよほどのことがない限り読んだら処分
・サイズの合わない服は処分
・数年着てない服は処分←確認してないけどそんな感じ
・食材は必要分しか買わない
・買ったけど気に入らなかったものは処分
・趣味じゃなくなったら処分←カヌー止めたらカヌー用品は一切処分みたいな…
という辺りとてもうまいです。ちなみに、どれも真似できなさそうな感じ(涙)…

とりあえず、もっとがっつり処分しないと部屋は片付かないことだけはわかりました。やはり、ちょっとでもやせた今、Maxデブだったときあわせて買った服は処分しないといけないようです(涙)。まだ使えるのに…あとは、鶴の間・チャリの間・納戸にそれぞれ棚が必要かなぁと。床置きは無駄な空間スペースが発生するからねぇ…ただ、それらは小手先対策だから、やはり何かコレ!というのがないと部屋は片付かない気が…引っ越して面積はほぼ倍になったはずなのに、なんでうちはこんなに狭いんでしょうか(汗)??

そーいえば新しいTVが来ると、薄型なので上に物が置けないことに気づきました。招き猫とか、時計とか、どうしよう?!

明日はチャリの間の整理をしようかと…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

