スポンサーサイト


TV購入

結局、昨日は休んだので、29日からGW突入です…

んで、5月1日な今日。今日もTVの音声で目覚めました(休日の目覚まし時計はOff)。相変わらず色はサイケな感じですが、音は問題ないんで…ケンドーがOver2mなため粗大ごみとして処理できないのでどうしようか思案中。ゆきちゃんちへ行って、ご飯作ったり、さとPとお酒飲んだり、ハルの写真を撮ったりしたいのですが、GW中にゴミをなんとかしないと後がないので泣く泣くお出かけは断念。で、リビングの日差しがいい感じでゴロゴロしてたら(え?)昼になって、友人とチャットしてたら「さっさとTVを買って、届いてからごろごろすりゃいいじゃん」と言われ…

青1号でまたしても川崎駅前に行ってきました。東急の田園都市線と横浜線の高架下がBBQの団体ですごいことになってました。別に「おりゃおりゃ!自転車様のお通りだぜっ!おめーら、道空けろやっ!!」とは言いませんが、反対側から人が来ることはあるってことをちゃんと認識しておいてほしいです>BBQしてる人たち 時間的に昼過ぎだったり、夕方だったりしたので、そんなにローディはいませんでした。まぁ、まじめ(?)なローディは多摩サイ走るのはよくて午前中かと…見習いたいと思いつつ、きっと無理。

さて、TV。まずはビックとヨドバシでチェック。てか、狙ってたやつ(SonyのKDL-40W5)はどっちもありませんでした。品切れ?まだエコポイントが(一部)続いてるせいか、TVコーナーには結構な人だかり。まぁ3Dが出たりしたしね。さすがに40型コーナーでピピっと来るものなし(笑)。やっ、だって、高いんだもん。やっぱアウトレットで購入かぁ…と、その後ヨドバシのアウトレットへ。40W5のつもりが既に売り切れ。ならやっぱり最初の予定通り40F5かなぁと思ってたのに、なぜか40EX700(119000円)を購入。あれぇ?EX700はまったくの対象外だったので、出来ればうちに戻って再調査したいとこだったんだけど、多分ここで戻ったら買わなくなるだろうなぁと再調査は諦め(涙)。その場でなら、LED&蛍光電球とニッケル水素充電池は半分のエコポイントで購入可能ということで、折角だからとエネループを12本購入(笑)。半分はエボルテにすればよかった!と気づいたのは帰りの多摩サイだったが…LED電球はねぇ、こんなとこでそんな機会があるとは思ってなかったので、うちの電球チェックしてませんでした(涙)…風呂場のは先日換えたばっかだし。

うちのHDDレコーダーがアナログチューナーなんで、できればWチューナーがよかったのだけど、ほんとにアナログが使えなくなる頃には多分レコーダーも買い換えてるだろうなということで。4倍速は、まぁSonyでも一部機種のみ対応だし、それがW5やF5だったりしたのだけど、これらって1年前に発売されたやつだからアウトレット(は元展示品)だと酷使された後だろうし、だったら今年の2月くらいに発売されたばっかのEX700のほうがまだよくね?という感じで、結局EX700を購入した次第。LEDバックライトで省エネではやっぱダントツだしね。今回Sonyにしたのは、Sharpと迷ってたんだけど、友人が画像の質でいうならSonyのほうがいいよ!と言ったから。身近な友人の言葉には左右されやすい性格なのでした(笑)…

4日(火)に届き、その際今あるTVと梱包箱は回収してもらう予定。設置料は有料(2100円)だったのでやめた…というわけでなく、最初から自力設置な予定。ちょっと重い(18kg)けどねー。なんとかなるでしょ(笑)。

この気持ちと知識を忘れないうちに実家のTVの買い替えもやってしまおうかと思う今日この頃(笑)…

【本日の自転車】川崎往復で25kmくらい
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

