スポンサーサイト


久々の献血

今日はメーデーイベント。会社の友人からなかなかよいと聞いたので、暇つぶし(?)に参加してみた。なんせやたら高い組合費を強制徴収されるだけで、ちっとも還元されてないからねぇ…行事に参加して、ちょっとは取り戻さねばっ(笑)!んで、会場に到着し、受付をすると、子供だけでなく大人にもかなり立派なお菓子袋が提供された。もちろんジュースと缶ビールも。あとは今日の記念品。現生を記念品というんかね??くだらないところで、一部の人にのみ還元される実態をみた感じだった(涙)…「知ってる人だけ」「一部の特定の人だけ」得するあたり、なんとなく鳩山政権と似たものを感じました。ばらまきだし…知ってる人は、家族総出でやってくるはずだよ、まったく。子供向けショーが始まるころ撤退。そのまま川崎駅前で家電屋めぐり。メーカーものにすると、10万の出費は避けられない感じ(涙)…32型にする予定だったけど、フルハイだと37以上のほうがかえって安上がりな感じなので、心はすでに37か40で決定(笑)。あとはどこのにするかなんだけど…

なーんて考えながらヨドバシを出たとこで献血ルームの案内発見。休日もやってんだっけ??と、折角なので献血していくことにした。今年になって、ようやっと英国滞在歴ありの場合の献血制限が緩和されたので、晴れて献血ができる身の上になったし♪日航ビルの2Fにあるんだけど、けっこういっぱいでびっくりー。問診表もタッチパネルでやるようになってて、これまたびっくり。まぁねぇ、制限のせいで、かれこれ5年くらいやってなかったから、それはそれは気分は浦島太郎でしたよ(笑)。成分献血で、今日は血小板をとったらしい。全血にすると年に2回しかできないから、やるなら成分と決めてるのだ。ちょうどTVで全日本柔道選手権だかをやっており、あともうちょっとで決勝というところで採血が終わったので、もうちょっと採ってくれてもいいのに…なんて思ったことは秘密だ。ここはアイスがあったので、久しぶりにアイスを食べました。川崎の献血ルームは夜6時まで成分でも受け付けてるらしい。溝の口もそうだったらいいのになぁ…まっ、これからは溝の口のほうへちょくちょく出かけるとしましょう(笑)。今回はミズノの靴下をもらいました。おぉっ!ブレスサーモじゃん!!なんだか得した気分になったのでした(笑)…

明日は会社かぁ…やっぱ休みにしときゃよかったかなぁ??
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

