スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

備えあれば憂いなし?・病院はやだなぁ…

先週末より絶不調な1週間でした。またひとつ年をとったから(笑)??

右ひざがとても痛いです。というほどでもないのだけど、ひねりを入れると痛いし変だなーと思って、よーく観察すると、なんか左に比べてボヨンボヨンしてる…ひょっとして水がたまってる?ネットでググった限りはそんな感じです。痛くて歩けないとかでもないんで、病院行くの面倒(てか、どこの病院へ行くか?から始まるし…)だなぁと思ってたら1週間が過ぎました。とりあえずサポーターなんかで圧迫するといいらしいので、なんとなく買って押入れにしまったままだった膝サポーターを使ってみました。すると…おぉっ!ボヨンボヨンな感触がかなりなくなりました!!すごいぞ、チタンサポーター!やたら大げさなごついスポーツ用で使ったことがなかったのだけど、せっかくだから(?)と使ってみたら、なんか効果ありですよ!相変わらず使う予定もなしに買ってたわけだけど、備えあれば憂いなしだねぇ。散財ではなかったわ♪なお、痛いのは右だけなので、加齢によるものではないと思いたい(笑)…もうしばらく様子見。

そういえば、気づかないうちに肩こりになってたようで、首を天井に向けようとすると、すんなり向いてくれませんでした。よくよく考えたら、自転車には乗ってるけど、柔軟とか筋トレとかは全然してなかった(汗)…首をグルグルストレッチしたら痛みはなくなったけど、日常生活を考えさせられました。うん、自転車もいいけど、ちゃんと柔軟とかもやらないと…ジムに通ってた頃は日常生活の中でもせっせとストレッチしてたのに、そういうのすっかりやってませんでした。いかん、いかん…もう年なんだから、気をつけねば。

んで、ここ半年一番困ってるのが手荒れ。最初はしもやけかと思ったんだけど、最近またひどくなってきたので、実はアレルギー?なんて思ったり…これも右手だけというのがよくわからん。わからんけど、水仕事が痛いので、ついつい家事がおろそかに。食洗機使いまくりとか(笑)…これは暖かくなっても治らなかったら病院だね。

そんなふうに自分的には調子悪いのに、会社の健康診断では調子よさげな感じ。ずっと悩み事だった貧血は、何それ?な感じだし、なんとなくだけど残りの血液検査の結果も問題ないにちがいない。毎日飲んだくれてますが…あー、でも検診の前日は白をほとんど1本空けちゃったから、胃は荒れてるといわれるかも…そろそろ、年を考えて、もうちょっと健康的な生活を送らねば!と、今ちょっとだけ思ってます。うん、ちょっとだけ(笑)…

今週末はそんなこんなで、快晴だったのにず~っと引きこもりで、外に出たのはベランダに洗濯物干したのと、下のスーパーに買い物に出かけたくらい。ふっ、不健康すぎる(汗)…とりあえずGWはけーこちゃんとケンドーの処分ができたらいいなぁ…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

GWに青ちゃんのお料理を食べたいなー、うちに作りに来てくれないかなー、と思い、電話をしたのですが、体調不良だったのね。
もし元気になったらぶらっと遊びに来てねー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。