スポンサーサイト


ポチっとな…

今使ってるコンデジは、ペンタックスのOptio WPiという防水で水中撮影がOKなやつ。あんまり使ってないようでいて、けっこう年代物。特に不満もなかったのだけど、先日こいつのISOがMax400であることを知る。うーん、だから室内では手振れが出たりしたのか…ってことで、なんか新しいコンデジが欲しくなる(笑)。

コンデジに対する要求;
・防水であること←濡れるというより汗対策
・ISOが400より高いこと(笑)
・乾電池使用

ポロっと口にしたら、「こんなのあるよ!」と友人から紹介されたのが、アグファのDC-600uw。えー!アグファってデジカメなんか作ってたの???まず、そこにびっくり(笑)。その後、色々ネットで調べてみると…動画もとれるし、静止画の映像もそこそこきれいらしいことが判明。ただ、イマドキのコンデジと比較して、かなり分厚いらしい…んじゃ、現物をチェックしてから(購入を)決めよう!と、この週末、やれアキバや、新宿やと走り回ってみたのだけど、どこにも置いてありませんでした(涙)…まぁ、そう高いものでもないんで、さっきポチっとしたんだけど。送料込みで9980円。単三で、SDカードです。ISOはMax1600!後、単焦点。実は、私はズームが嫌い。だって、電池喰うんだもん(笑)。なので、単焦点は実は嬉しかったり…Optioの前のFinePixは単焦点だったし♪というわけで、早く届かないかなーと、とっても楽しみなのですよ!当たりか、外れか、乞うご期待(笑)!

次はコンデジはハイクラスのものにしたいなぁと、ちょっと(だけ)思ってたんだけど、乾電池の魅力には勝てないのだった(笑)…Liイオンはヘたるから嫌いだ!
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

