スポンサーサイト


都内買い物ポタ

昨日に続き、今日も都内買い物ポタ。新宿に行くことにしたので、調布から三鷹のほうへ上がって、玉川上水をまったり走る。

玉川上水

実は井の頭公園から先(新宿側)は走ったことがなかったので、かなりワクワク。天気も昨日とはうってかわって快晴だし!羽村の取水場から井の頭まではけっこう車道が併走してるので走りやすいんだけど、新宿側は遊歩道オンリーで、ダートで、先日の雨でかなりぬかるんでた。まぁ、あんまりひどいところは押したり、担いだりで、進めないほどではなかったけど…

玉川上水がR20と交差するあたりで、今度は神田川沿いを走ることにする。んが、その前に高井戸の駅前のすき家で牛丼を食べた。キャンペーン中だし(笑)。ツレの助言に従って肉1.5倍盛り。
すき家肉1.5倍盛り
ちょっぴりタレが甘口で、松屋より好みかも。吉野家は…今月の三つ巴戦争に3つとも制覇しようと思ってたのに、勘違いして吉野家だけ行けなかった(笑)。まぁ、そのうち機会があれば吉野家の牛丼も食べることができるでしょう。

神田川沿いはきちんと舗装された遊歩道が両側に完備されており、自転車でも快適。車道とは交差してるけど、自転車に意地悪な車止めとかもなかったしね。

新宿では、しばらく寄ってなかったら、駅前の駐輪場にきちんと車輪乗せがあり、しかも一部は有料(2Hまでは無料、それ以降は1日100円)システムになってました。2Hまでは無料ってところがいいです。実際、ちょっと買い物するのにも100円取られるとなんだかなぁ…と思うけど、2Hなら普通の買い物には十分だし、それ以上止めるような用事なら100円くらいいいやって思えるし。さっさと全部このシステムにしてくれないかな…

さて、新宿なので、東口のヤマダ殴り込みのせいでいつも以上にすごい人出でした。もうね、その安売り合戦(?)を見ていると、ついつい買わなくてもいいものを次から次へと買いそうになったけど、「そうじゃないでしょ!」と友人が止めてくれたので無駄遣いしなくて済んだ(笑)。家電は気にしだすと、手持ちが使えても買い換えたくなるから困るよね、ほんと…ハンズで反射テープのチェックをし、これはやっぱネットだねという結論を下す。仕事がらみで、伝手があるといいのになぁ…とちょっと思う。いや、思ってもせん無きことなんだが(笑)…

溝の口のドンキで買い物があったので、早めに撤収。明るいうちに多摩川を渡ることになってびっくり。いや、初めてなんじゃないかと(笑)…アキバという天丼屋で天丼(500円)を食べて帰宅。ここは最近出来たお店なのだけど、500円で海老が5本も入った天丼を出してくれるのでお気に入り。店員のおねーさんの教育もきっちりしてるようで感じもいいし…あっ、その前にドンキで買い物は済ませたけどね。

【本日のポタリング】ちょうど55km

そろそろうち(高津)から渋谷へ走るのは飽きてきたので、これからは調布から新宿へ出かけようかな…
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

