スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電波でソーラー

腕時計を買いました。→こんなん
電波でソーラーです!
会社で安かったんで思わず購入(笑)。

惜しむらくは、ベルトがチタンからステンになったことで、若干重くなったこと。
チタンモデルもあればよかったんだけどねぇ…
そっちは売られてなかったよ。
まっ、格安再生品だからしょうがないか。
カシオのカタログとしてはチタンモデルもあるけどね。
今までの時計はセイコーALBAのベルトがチタンなソーラータイプ。
電波ではなかったのだ…いや、別にすぐ進んだり遅れたりなんてしませんけどね。
このALBAはすごく気に入ってたんで、実はチタンベルトと引き通しベルトの両方持ってる。ただし、引き通しのほうは1年前より行方不明…多分どこかのザックにぶら下がってると思われ…

それにしても、最近の腕時計も省エネ技術が色々あるのねぇ…
暗くなったり、電池容量がピンチになってくると、なんと秒針だけ止めるんだそうです。
確かにずっと秒針が動いてなかったのだけど、さっきから動き出しました(笑)。
明日から新しいカシオを使ってみようと思います。

ついで(?)に壁掛けタイプの電波時計も一つ購入。去年ひとつ買ってみて、現在リビングで使用中なのですが、けっこう便利なんで、チャリの間にも入れようかと…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。