スポンサーサイト


新しいおもちゃが届きました♪

というわけ(?)で、新しいおもちゃが届きました。

じゃじゃーん!!

GarminのDakota20(¥36800)でーす♪

New GPS:Dakota20

別に60CSxがダメなわけではないんだけど、ロードへの取り付けがちょっとデカすぎてねぇ…現状だと、ミノウラのスペースグリップ(ハンドルに取り付けるT字バーね)でも取り付けないと使えないのですよ。先日のブルベでは、しょうがなくザックにつけてたのですが、これって地図としては見づらいから使えないんだよねぇ。友人のDakotaをみてると、タッチパネルも悪くなさそうだし、野外でのLCDの認識もよさげなので、さっくり購入。やっ、まぁ、購入はずいぶん前から決定事項だったんですけどね。だって、Dakotaだとサイコンとしても使えるんだもん。センサーの電池交換も可能だし(笑)…海外通販にしようか迷った末、国内のネット通販で購入。ちょうどここ最近の円高還元で、実はそんなに値段にひらきがなかったりしたので…昨日注文して、今日もう届いてるんだからすごいよねぇ(笑)。心拍計は別のお店にしたので明日届く予定。

ポラールはサイコン本体の電池しか自力交換できないので、まじめに使い出すとちょっとCPが悪すぎなのでした。もちろん、電池が切れたらダメ元で分解しようとは思ってるけど(笑)…

さて、ブルベの余波。
今日あたり筋肉痛がひどくなるか?とかちょっと思ってたけど、特に何もありませんでした。昨日はさすがに腕、肩、腹、脹脛辺りがちょっと筋肉痛だったけど、どれもくるぶし後ろの痛みに比べたら…という程度で、今朝にはとれてたわ(笑)。けっこうロードに慣れてきたのかねぇ??一昨日、うちに帰ったときはバタンキューだったけど、翌日には普通に起床して片付けとか出来たし…

それにしても、Audax神奈川はやっぱり変です。0417青葉300も同じような峠連続のコースな上に、あの、本栖湖の先のつづら坂を下部温泉から上がっほとんど平坦な道のりでのコース設定ってないのかなぁ??はっ!まさか、ブルベってコース設定のときに最低1箇所はすごいアップダウンを入れないといけないとか(汗)?!神奈川に限らず、埼玉もちょっと…でした。千葉はちょっと平坦だらけで参加してみたいなーと思いました。えぇ、もちろん200kmコースとしての話ですが(笑)…
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

