スポンサーサイト


完走できるのか(汗)?!

今週末は、ついにブルベです(BRM403道志道200)!

先週末あたりから、そわそわと準備を始めちゃったりなんかしてるのですが、今日一緒に参加する友人からブルベのタイトルそのまま(上記のカッコ内)でググるといろいろ事前試走の完走とかあるよーと教えられて、早速いそいそとやってみたら…

・坂馬鹿のためのルート!
・ノーマルじゃなくてスーパーだよ!
・Audax神奈川主催のは普通といって普通だった試しがない
みたいな、がびーん!なコメントしかないんですが(涙)…

うむむ…完走できるだろうか?!


ところで、またしても輪行袋を買いました(笑)。
今度はオーストリッチのOS-500。
ロードを飛行機に持ち込もうとすると、やっぱりノーマルなペラペラなL-100程度はちょっと心配だったんで、かといってハードケースもねぇ…と思ったら、このソフトケースなOS-500がよいとネットに書き込みがそこそこあったんで。若月で安かったし(笑)…
んで、先日引取りに行ってきたのですが…甘く見てました。こんなにデカいとはっ(汗)!!
輪行袋
下のマットに見える青いのがOS-500です。んで、その上にあるのが、左から順にSL-100、ちび輪PW、超速FIVE。オーストリッチの現行品で一番小さくて軽いSL-100はともかく、ちび輪PWと超速FIVEなんてデカ!って思いながら使ってたのに、OS-500はそのはるか上を行きましたよ…一応この三つ折状態(になってるんだよ、これでも)が未使用時のサイズらしい。使うとこ、限定されそう…

まぁ、そのうち、いつか、役立つときが来るだろう(笑)!

ちなみに、(若月の)のてんちょ曰く、国内線だったらL-100とかでもまず問題ないそうです。国際線はダメと言ってましたが…まぁ、確かに国内線ではそんなに扱いがひどかったという話は聞きませんからねぇ。でも、やっぱり時々ディレイラーが曲がってた!とか、ないわけでもないので、そんなことになった場合自力修理できるスキルのない私としては安全性を優先させたいのですよ!というわけで購入したんだけど、あのでかさは想定外。うーん、電車でがんばるか(笑)…
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こらまた、使えない中途半端さですなー。
輪行後の持ち運びはちょっと無理っぽいですね。
どっちかていうと、ハードケースを使いたいけど、ふだんハードケースを置く場所がない、って人向けでしょうか。
帰路も同じ空港なら預かってもらうか、違う空港の場合、日時指定で帰りの空港に送っちゃうとか・・・

