スポンサーサイト


ぐるっとパス2009終了

1月24日に古代オリエント博物館から始まった「ぐるっとパス2009」を使った博物館巡りも今日でおしまい。
しまった!明日まで使えるもんだとばかり思ってたが、表紙には開始日だけじゃなくて有効期間が印字されてたのね(汗)…
ぐるっとパス2009
今日まででした。むぅ…明日は私用で休むから、用事が終わったら足を伸ばそうと思ってたのに…

2000円で東京都内の博物館・美術館に入りまくり~♪ってことで、ちょっとくらい楽しめるかなぁと思ってたら、予想以上に楽しくてびっくりだった、このチケット。もちろん2010年も買います。やっぱ使うのは冬だと思うけど…夏は自転車で忙しい予定だし。行きたいと思ったところはだいたい見学できたから満足♪来年はより計画的に見学せねば…

んで、これをきっかけに一番よかったのが「科学博物館」。閉館ギリギリまで粘っても全部見切れなかったのが大変心残りだったのですが、昨日自然教育園で科学博物館には年間千円で何度も入場できる「リピーターズパス」なるものがあることが判明。あっ、これ、教育園も共通で使えるらしいです。こっ、これは素晴らしいっ!ってことで、こっちのリピーターズパスは近いうちに購入予定。月一くらいで築地に朝ごはん食べに行くつもりだし、都内ポタも月に1~2回はやりたいし…科学博物館に通うのもいいなぁ♪

なんだかんだと、今日もローラー台をサボってしまいました。明日!明日からは必ず…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

