

大阪市内渡船ポタ~安治川トンネルまで

ウエムラパーツは素晴らしい!というわけで、散財すること1.7万円。
関西のサイクリストが安い、安いというのがよくわかった。先日の火事で仮店舗営業なのだけど、所狭しと並べられたパーツはブランド物でもけっこう値引きされていた。仮店舗なためカードが使えないということで、不幸(?)にも現金の持ち合わせが少なかった私はちょっぴり(?)しか買い物ができませんでした(涙)。うーん、でも、ウエムラって通販でも代引きしかやってないから、もともとカードは使えないか、使っても現金より高くなるタイプの店なのかも…
買ったのはパールイズミの長袖部分が取れるジャージ、ウィンターグローブ、靴下、メンテルーブというところ。

その後はまた渡船巡りに戻り、千本松、落合下、落合上をさくさくと。




そこから、ちょっと走って千鳥。ここは、今までの渡船の中で一番若者っぽい係員で、だからというわけじゃないんだろうけど、なーんか接客サービスはいまいちだと思った。係員同士の私語はあっても、乗客への声かけはなしというか…他がけっこうフレンドリーだったので、ちょっと心象はよくないなーと思ったよ。向こう側へ渡しで渡ると、すぐ目の前の階段を上って千鳥橋を走って戻り、ついに最後の渡船・甚兵衛へ。

最後は安治川の河底トンネルを歩いて帰宅。なんだかんだと50kmくらい。まっ、全渡船に乗れたので、今回のみっしょんくりあー!明日は今回の帰省のメインミッション・山崎蒸留所の予定!!
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

