スポンサーサイト


なにわ自転車道~淀川ポタ

朝から天気がいまいちでした。天気予報を見ても芳しくないので、大阪渡船めぐりは止めにして、昨日走れなかったなにわ自転車道(神崎川沿い)を走って淀川まで行くことにしました。

実家は大変遅寝遅起きになっており、なんだかんだと出発したのが昼で(汗)…まぁ、大雑把なルートは計画してても、基本出たとこ勝負なので、昼出発ならそれで行けるとこに行くだけなんだけど。神崎川から淀川に出て、そのままチャリチャリと上流に向かって走り、枚方まで走って帰りました。50kmくらいかな。

毛馬の閘門にて

淀川はわりと荒川に近い感じの、幅広の道でいいと思うんだけど、なんせ途中途中の車止めの数が半端でなく…しかも、荒川や多摩川のように、ちょっと速度を落とすだけで通過可という代物でなく、もたもたするか、もしくは完全に降りて押し歩くかのどっちかなやつが多くて…ローディはあまりいませんでした(笑)。

毛馬の閘門あたりで一応記念撮影。夕日っぽいけど、まだ日が沈むには実はだいぶ時間があったり…

明日は大阪市内渡船めぐりと、ついでにウエムラパーツへ行ってみたいなと。
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

