スポンサーサイト


うれしいこととかなしいこと

月曜日です。
週の始めです。
仲のよい友達がちゃんと出社してるか、ドキドキものです(笑)。
いや、マジで…
今日の勝率(?)は5割でした。全敗じゃなくてよかった…

さて、今日はうれしいことがありました。
ゆきちゃんにおんなのこたんじょー!
うまくいけば、ゆきちゃんが苦手な料理とか、ちゃっちゃとやってくれるようになるにちがいありません!
しばらくは実家でグータラ(?)生活らしいので、富士に帰って落ち着いたら、顔を見せてもらいに行こうと思います。
おんなのこなら、会社のサンリオも使えるしねぇ…

んで、かなしいこと。
今朝、お弁当箱が壊れました(涙)…
もともと安物のタッパーちっくなやつで、ゴムパッキンがあるから汁漏れしないのだけが利点だったのだけど、今朝ちょーっと無理して蓋をしようとしたらパキっと…
片方だけならともかく、これで両方の取っ手(?)がダメになったので、悲しいけど廃却かなぁ…
あわてて古い、パッキンなしの弁当箱に移し変えて出社しました(笑)。
どっちも表示容量は500mlとあったけど、やっぱパッキンなしの昔のやつのほうが小さいようです。
詰め替えたら、かなりギューギューになりました。
サーティワンのおまけっぽいけど、やはりこれに落ち着くのだろうか(笑)?!
ちなみに、ちゃんとした(?)お弁当箱もあるにはあるのだけど、どれもデカデカサイズなのでちょっと…

今日は残業したので、帰宅が21時過ぎに…駅前スーパーで惣菜が半額になってたのですが、ぐぐっと我慢。
こんな時間に帰宅して、食べて飲んでたのでは痩せられない!ローラー台もサボったし…
やっぱ夜の9時過ぎまで残業するのはよくないです。とはいえ、定時内に想定外の打ち合わせを入れられるとねぇ…
明日はほぼ1日打ち合わせです。別に私じゃなくてもいいんじゃ…というようなやつで(涙)
明日はローラー台にも乗らなくちゃ…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう

ありがとー!!!

結局、帰省せずに、ハハにアパートへ来てもらっています。

産後の情緒不安定で、うれしくても悲しくても腹が立っても、涙がたくさん出てきます。
出産から今まで、ぼーっとした頭で、いろいろなことに思いを巡らせました。
昨日くらいから、心身共々、少し楽になってきました。

訳あって、全てのお客様をお断り中です。
お客様解禁になったら連絡するので、遊びに来てね。

ハハの留守にこっそりPCを触っています。
取り合えず、子供の愛称をHARUにしてみます。
青ちゃん、HARUに料理を仕込んでね。
よろしく~。

では、眠って母乳を作ります(笑)。
