スポンサーサイト


五島美術館とニコタマ周辺

で、今日は買い物&ご近所ポタ。

まずは若月で散財(笑)。来年の冬に向けてシューズカバーとか、SPD-SLなSH-R132B(1万円)とか。カバーはまだMサイズが残ってたので、ハーフとフルと両方買ってみた。以前、SPDシューズで冬の多摩サイ走って、クルクル回してもちっとも暖かくならず、辛い思いをしたことがあるから、まぁなんとなく?6割引と破格の安さだったし(笑)…ソフトシェルの青があったので、Lサイズだけどまぁいっか…と、3つ目のソフトシェルも購入。ブカブカというほどでもないので、まぁロードでも使えるでしょ。靴を買ったんだからクリートも…と、赤購入。うん、もうがっちり固定な赤で慣れたよ(笑)。

多摩サイ走って、五島美術館へ。向かい風でちょっと辛かった。「名刀展、めいとうてん~♪」と、昨日から始まった名刀展は、刀が30本以上も展示されてる素晴らしいものでした。3時過ぎだったので、人もあまりいなくて、それはそれはじっくり見ることができたし…小柄の収納場所が説明されており、初めてちゃんと知りました。鞘にちゃんとそういう場所があるんだねぇ…笄(こうがい)はよくわからんかったけど。いつも思うのだけど、あれってどうやって研いでるんだろうねぇ??ざっくりお庭を歩き回ってから撤収。

BIKE&HIKEという、わりと最近ニコタマにオープンしたチャリ専門店(チャリとハイキングらしい)を、ついでだからとチェックしてきた。最初、わかんなくて前を素通りしたけど(笑)…結論からいうと、とても感じのいいショップでした。ここで買ってもいいなぁと思える位に…惜しむらくは、しばらくチャリは買う予定がないということです!駒沢にもあるんだけど、向こうはライトユーザーメインで、こっちはハイエンドがターゲットらしいです。んで、内容はこれからどんどん充実させていく予定とのことなので、ちょくちょく利用してもいいかなぁと思いました。わりと遅くまでやってるみたいだし、なんせ近所だし(笑)…

帰り道、最近溝口に出来た天丼・あきばに入ってみました。海老が5本も入って天丼500円というので、気になって、気になって(笑)…サクサクしてたし、あれで500円ならOKでしょ。隣のたい焼きも食べたかったのだけど、ギリギリ時間切れ。まっ、帰り道なので、また今度来ようかな。

って、うちに帰ってから体重計に乗ったら、正月からこっち順調に減ってた分が一気に加算されてるので、そろそろきっちりカロリー計算して控えたほうがよさそう(涙)…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

