スポンサーサイト


科学博物館とデリーのドライカレー

さすがに昨日の雨だか、雪だかって天気では出かける気にもなれず、うちでダラダラと過ごしてました。
一応ローラー台には乗ってて、読書&TVで1.5時間ほど。本とちがって、TVだとしっかり前を向いて、ハンドルも握るので、正しい姿勢で乗ることができてよいです。うん、今後は読書よりTVに重点を置くか…
ちなみに、内容は友人に録ってもらった「銀輪の風」。競輪学校の回でした。競輪のことはよく知らないので、面白かったです。てか、競輪選手になるのも大変だなぁと。

【昨日のローラー台】時間1:33 心拍128/142 Cd74/89 558kcal

んで、今日は天気予報も晴れだったので都内ポタ実行。うん、パスが使えるうちはせっせと出かけねばっ!
日曜だったので、上野に出かけて、デリーでドライカレーを食べて、科学博物館を見学し、下町博物館も見学してから池袋へ…と思ってたのだけど、科学博物館がめちゃ面白くて、閉館までしがみついてました(笑)。てか、見切れませんでしたよ(涙)。ぐるっとパス2010でリベンジ決定!
今日はさっさと上野に行かず、初めて世田谷通りを使って渋谷に出たりしたので、デリーに着いたのが12時半頃で、先週の動物園コースより遅かったんだよねぇ。国立博物館系は見るものが有りすぎでハシゴは無理っぽい(笑)。来週は科学技術館へ行くつもりだけど、これも半日コースなのかなぁ…ちなみに想定コースでは、まず国会図書館に寄って国会丼なるものでランチをし、その後技術館へ行こうかなぁと。工芸館ものぞきたいのだけど、果たして到達できるだろうか?!

デリーのドライカレー、美味しかったです。もちろんノーマルではなくストロングで(1000円)。
デリーのドライカレー
もうしばらくはデリー通いが続きそう(笑)…月・火は限定メニューもあるので、パスが使えるうちに休みを取って、取りこぼした博物館めぐりのついで(?)に来ようかなぁと思ってたりして。

夜は、これまた前から気になってたチェーン店・カレーうどん千吉。
千吉カレーうどん
ここは必ずご飯がついてて、うどんを食べた後の汁にご飯を入れて雑炊風にして食べるよう、メニューに説明があった。ルーは5種類くらいあって、今日はノーマルな千吉カレーうどんにした(680円)。一応肉も入ってるし、ネギもわりとたくさん入ってるし、この値段なら安くていいなぁ。ミルク入りでマイルドとあったけど、備え付けのレッドペッパー(だと思う)をちょっとぱらぱら入れたら、けっこう辛くなっていい感じ。ご飯も入れて、スープも残さず食べました(笑)。場所が渋谷に入る手前なんで、上野からうちに帰る途中で夕飯を食べるにはいいポジションだったりします。なにより、渋谷より自転車を止めやすいし…

さて、明日からまた会社なのね…しかも、よくよく思い出したら出張があるんだった!って、ホテルの予約してないや(汗)…空いてなかったらどうしよう?!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

