スポンサーサイト


デジラチェは届いたが…

年末に注文してたKTCの小トルクタイプデジラチェが届いた。がっ!ソケットがないとダメなのね…
いや、なんとなくいるのかなぁと思ってはいたんだけど(笑)。必要なのは六角だけで普通のソケットは不要だが、さてどうしよっかな。もうちょっとなんか付け足して(?)、ネットで買うか、近所のDIYに行って必要分だけさくっと買ってくるか…
あと、電池がてっきりCR2032だと思ってたらCR2354とあってかなりショック。それ、かなりマイナーなのでは??

今日は青1号(MF)のペダルを初めて外した。ルーベのペダルを外そうとしたとき、あまりに固くて人にやってもらったことがあり、それ以来なんとなくペダルのネジ締めは固いというイメージがつきまとってたのだけど、それは間違いだった模様。きっとあのルーベだけがきちんとトルク管理(というほどでもないと思うけど…)されずに、成人男子の力でぐいぐい締められたに違いない…ペダルの軸は分解できそうになく、てか端からベアリングの玉が見えてますよ(汗)?という感じで、まぁそのうちなんかメタルブルーなやつを買ってこようと思いました。そのうち青1号は整備練習用マシンとなり、いろんなパーツを自力交換する予定。そして青2号(RH)をジテツウ用にしようかと…青2号はねぇ、うちの中で多分一番使われてない、不遇なチャリだからねぇ。そろそろちゃんと乗らないと…重いし、ブロックタイヤなので、ダイエットジテツウにはぴったりなのだ(笑)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

