スポンサーサイト


ハンドメイドバイシクルフェア

というわけで、今日は科学技術館でやってるハンドメイドバイシクルフェアに行ってきたわけだけど、渋谷までのポタリングルートが思いのほか面白く、技術館に辿り着くまでの道のりがちょっと大変でした。てか、明日に延期?とか思ったよ(笑)…

ニコタマから駒沢通りを走り、オリンピック公園辺りからふらふらと、清掃工場の煙突目指して走ってみたり、そこから目黒川沿いを走ったり…R246手前にある西郷山公園がなかなか面白かったり。やっと渋谷に辿り着いたのが12時過ぎ。2時間かかりました(笑)。

今日もランチは上海食堂。珍しく2階に通されたが、そういえばここって2階は喫煙可なんだった。次回からは絶対1階(禁煙)のカウンターで食べよう…なんでも今日から『焼き小籠包』なるものができたとか。とてもおいしそうだったので、定食に小籠包セット(¥600)まで注文。定食だけでもけっこうなボリュームなのに、半分こした小籠包4個には満腹メーターもオーバー気味でした(汗)。おいしかったけど、さすがにこれ8個は飽きそう…まっ、お一人様には3個に別な料理が付くセットもあったから大丈夫だけど。A定食(鳥と野菜の甘辛炒め+海鮮八宝菜、¥500)はなかなかよかったです。

満腹になって、さぁ今度こそ科学技術館にさくさく行こう!と青山通りを走ってたら、国連の前でなんとかファームフェアをやってて、ついのぞいてしまったのが運のつき(?)。岩塩(粉末)1kg購入(¥1000)。そういえば、今日は学芸大のあたりかで石垣島なのか、沖縄なのかのアンテナショップみたいなのがあり、ゆきちゃん大絶賛の『石垣島のラー油』があったので購入。塩チンスコウとセットで¥1380でした。ちなみに、単品(¥1100)は売り切れでした。塩も買って、さすがにそろそろマジメに走ろうと、それ以降はさっさと皇居を目指して走りました。

フェアは科学技術館の入場料がかかるのかと思ってたら無料でした。てか、技術館の無料スペースで開催でした。色々あって楽しかったけど、一番よかったのはやっぱパナソニックで2010年のPOS用カタログをもらったことでしょうか(笑)…展示品のチタンフレームもすんごいきれいで、特に上位クラスのやつは溶接技術もかえて、よりスマートになってる感じでした。やっ、もう買いませんけどね(笑)。あとしまなみ街道もせっせと案内パンフレットを配ってました。なんでも去年の夏がとても暑かったので、今年はかんきつ類がとっても豊作なんだそうです(甘夏とかはあの辺の名産)。3月のイベントにとりあえず参加でもして、よさそうなら両親を連れてってみようかなぁ…

その後、ロンスポではぐっと散財を我慢し、Y's上野で少々散財(笑)。ポタリングでの撮影用コンデジに何かいいものはないかとヨドバシで製品チェックをしたのだけど、特にピピっと来るものがありませんでした。がっくり…南海でカツカレー(¥700)を食べて帰宅。うーん、やっぱ次はしょうが焼きにしよう…

本日の走行距離:58kmくらい
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

石垣島ラー油

石垣島ラー油をゲットできたの?!
良いなぁ!!!
我が家は、焼津の酒屋さんを駆け回って少しずつ買いためた最後の1本が半分になり、大事に大事に使っています。
石垣島に住んでいても、なかなか買えないようです。
桃屋でも似たようなラー油を出しているらしいのですが、スーパーで見かけたことがありません。
最後の1本がなくなったらどうしよう。。。

本州でも売ってるんだねぇ。
てっきり島に行かないとゲットできないのかと思ってた。

焼津しか走り回ってないのなら、次は富士近辺でリサーチしてみては??
