スポンサーサイト


しもやけ!

9月の連休からアレルギーかなんかだと思ってた、手の荒れ症状はしもやけだった!多分…

ある程度よくなったり、悪くなったりを繰り返しつつ今日まで来たのだけど、今日ネットでしもやけについて色々調べてみて、どうもこれが犯人らしいという結論に至る。まっ、酒アレルギーとかじゃなくてよかった♪これで安心して飲めるってもんだし!

やっぱ一番の原因は自転車用の手袋かな。確かに冬用にしてから、暑くてよく中を濡らしてたこともあるし。スキー用の透湿性の高いやつに、少なくともジテツウ用は変えておこう…あとはビタミンC/Eをとるのがいいらしいので、サプリメントを飲んで。

子供の頃から身近にしもやけで困ってる人なんていなかったので、まさか自分がなるなんて思いもしませんでした(涙)。

さて、今日から仕事。いい感じに寒いので、そろそろ自転車でなく徒歩にしてもいいかなぁと思ってみたり。
遊歩計(byバンダイ)で遊んでみたいし…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

