スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元旦初詣ポタ

新年明けましておめでとうございまーす!

朝から陽気にもらった甲州ワイン(白)を空けていた。
外は寒くても、ヌクヌクと日がさしたリビングで飲むすっきりとした白は格別(笑)♪

その後、都内に初詣&買い物ポタリングに出かける。今日は青1号(アラヤMF)。池袋で買い物をして、巣鴨にタッチして帰るルートで、一応目に付いた神社仏閣にはお参りしまくっていこうというもの。毎年ダントツ一位な明治神宮にもよって…と思ってたんだけど、これは昼間でも1時間待ちと案内があったのでさっさと諦めました。うん、人間諦めが肝心。
用賀神社~桜神宮~氷川神社~(明治神宮)~花園神社という感じ。お賽銭を投げて、おみくじ引いたのは桜神宮。残りはガラガラの順番に並ばず、隅っこから拍手をうつ程度。
やー、なんかね。関東のお参りって変。どこもさー、3人くらいで列を作って、ガラガラの順番を行儀よく待ってんの。結果、正面に長蛇の列が出来、周囲は閑散とした感じで、なんでもっとどど~っと入っちゃいかんのかなぁと思ったり。安全かもしれないけど、関西では絶対出来そうにないなぁ(笑)…

チャーリーは元旦から開いてることはわかってたんで、初売りを狙って(?)池袋まで足を運んだわけだけど、アウトドア関係のお店とか、自分がよく利用するお店は全部初売が明日からでちょっとショック。しまったー!今日うちでゴロゴロして、明日出かけるのが吉だったのか(涙)…チャーリーではボントレガーのサンプル品が色々赤札で売られてた。んー、パンツを3本とスタンド2本を購入。サドルも買おうかなと思ったけど、ロード以外はそんなに気を使わなくてもよかろうとぐっと我慢。もちろんシューズもぐっと我慢。でも、パンツはやっぱサイクル用が反射テープがついててよいからねぇ…一応今年はマジメに走るつもりだし。

ところで、先日行った上海食堂に再訪。前回がたまたまハズレだったようで、今日の昼は素晴らしいランチでした♪
Bランチ
海鮮ラーメンと五目炒飯で、なんとたったの500円!値段もだけど、あっさり味でうまうま~♪
次は海鮮焼きそばにしようかな…

明日はうちでゴロゴロしながら年賀状描きな予定(汗)…


本日の走行距離:50km
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

新年あけましておめでとうございます。

元旦から強風のなか120キロ走ってしまいました!

ミナコちゃんがバイクをオーダーしたので仕上がるのが楽しみです、5月に納車の予定、かなりマニアックな一台になりそう!

あけおめ~♪

今年こそはもうちょっとロードに乗らないと…と思いつつ、青1号&6号ばっかり乗ってる毎日…
いやいや、今年はブルベに参加してがんばりますよ?

ミナコちゃんもついにオーダーしましたか!
鴉さんが横についてたのではさぞかしマニアックな仕様になってることでしょう(笑)。
うん、うん、出来上がりが楽しみだなぁ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。