

ダホン・メトロ購入

20091219142921


ダホンです。
メトロです。
2010年モデルです。
青の6号です。
なんと、定価でたったの4まんえんです。

ブレーキシューはとても安物みたいで、リムに粘着しまくりなので、さっさといいものに換えたほうがよさそうです。
サドルはかなりダサいけど、乗り心地はそんなに悪くないです。
ペダルはダサいけど、まぁこんなもんです。

Vブレーキがとっても外しにくいんだけど、こんなもんなんでしょうか?
まだやったことないけど、タイヤを固定してるネジが14だか15だかでマニアックなサイズらしいです。

製品に対して思ったのは、まぁそんなとこ。

★お店によってはタイヤが指定方向と反対側に取り付けられるようです
★組み立て方次第でサドルがどんだけきつく締めても落ちてくるらしいです

一つ目はありえねー!って思ったんだけど、Y's上野での実話です。けっこう折り畳みには力を入れてるみたいなのに、これじゃあねぇ…←いや、折り畳みだけの話じゃないって(笑)!私がY'sで買ったBD-1は、そう悪くない組み立てだと思うのだけど、あの頃は社員の異動が今ほど激しくなかったからねぇ…ほんと自転車って購入店も大事だと、友人を通して実感しました。
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!
ワシのと違いだす。
