スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道具の手入れ・その2

MSRとスベアは磨きました。まだ火入れはしてない。MSRは灯油仕様だからすすが出るだろうし、スベアはWガソリン探してこなきゃ…だし。ハンターはちょこっとだけガソリンが残ってたのでざっくり手入れっぽいことをして点火したら、これもやっぱり快適。
Optimus-8R

分解の仕方もだいぶわかったから、燃料が空になったらとっぱらってケースのさび止めをしよう…本体もだけど、ケースのほうがかなりサビサビなのだ(涙)。それにしても、ハンターってもうEOLなのね。スベアはまだちゃんとあるってのに…ハイカーはまだあるのかなぁ??真鍮磨きをするために押入れからピカールを出してきました。比較的使ってないスベアはすぐピカピカになったのだけど、それに比べるとはるかに年季の入ったハンターはちょっとやそっとではピカピカになりそうになく、ピカールの前にサンドペーパーが必要そうです。じっ、自転車の手入れより燃えそう(笑)!

今日はダラダラ休日になるかと思ったけど、ちょこっとだけぱなちたんで多摩サイ走ってきました。冬用長袖はまだ暑そうってことで、3シーズン用の長袖着用。走り出してから、ここにベストが一枚あればよいと気づく。まぁ防寒用は一枚ポケットに入れておいたけどさ。どの自転車で、どんな走りをするかにもよるんだけど、そろそろ基本の冬仕様を想定しておかないと土壇場で慌てそう…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。