スポンサーサイト


ファイファンなんて初めて知った…

ファイナルファンタジーの略称はFFだと思ってたんだけど、ファイファンという言い方もあるらしい。初めて知った…Iの頃からあったんかね、その呼称?まっ、どうでもいいっちゃどうでもいい話だが(笑)…

さて、今週は禁酒することにしました!なんでも、アル中というのは本人も知らないうちになってるんだとか…朝から昼から飲んでる人は要チェックらしいです(汗)。というわけで、今週はきっぱり断ち切ってみようかと。うん、私はアル中じゃないからできるハズ(笑)…ついでに、ここ最近夜更かし気味なので、早寝早起きをがんばろう!って、もう23時だ。早寝は無理っぽい(笑)…

別に酒を飲みながらでもいいんだけど、やっぱりお茶やコーヒーを飲みながらのほうが読書がしやすいらしい。2冊完了です。まぁ、どっちも半分以上読み終えてたので、さらっと全部を通したくらいだけど…コーヒーをがばがば飲みました(笑)。今週はこんな感じで読書に励もう…
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

僕もこの5日間ほど酒を口にしていません。
酔っぱらっていないと難しい本が読めますよね。
ここのところ、バイクのメカニズムの詳細な解説本に取り組んでいます。
これが読み終わったら、「禅とオートバイ修理技術」という難解なことで有名な本に挑戦する予定。

アルコール依存症は怖いらしいですね。
なんでも、依存症になってしまうと、一生断酒をするか、飲み続けて破滅するかのどちらかしかないそうです。
節酒は無理なんだとか・・・
これからも楽しく飲酒をするために、適切な量と頻度を守るのは大切なことかと。

飲む頻度を減らして、一番効果があったのは脂肪がみるみる減ったことですね。
これまでは、いくら走ってもなかなか腹の肉が減らなかったのに。
飲むとどうしても食べ過ぎちゃうのと、アルコールはエンプティカロリーとか言われていますが、あの説もけっこう怪しいそうです。

酒がないと、なんとなく時間を有効に使えてる気が(笑)…

そーなんだ。依存症になると節酒ってのは無理なのか…肝臓を大切に使うことも大事だけど、依存症にならない程度で楽しむことも大切だね。

ダイエット効果はどうかなぁ…お酒が入るほうがあまり食べないから微妙だ。てか、飲んでないときのほうが、変に糖分とっててまずいかも(笑)…
