スポンサーサイト


ハイボール!(マイブーム)

先週末、神田の古書祭りでハイボールを飲んだのだけど、以降なんとなくハイボールがマイブーム!!
下のスーパーで買ったニッカ・Black(700ml)があっという間になくなって、ついに2.7Lペットボトルに手を出したのは秘密です!!

ニッカブラック!


CP(コストパフォーマンス)はいいはずだけど、正直微妙かなぁ…あー、でも、700ml瓶が3回以上もってるから、まぁOK?ペリエで割るとおいしいです(笑)。がっ!さすがにそれはもったいないなーということで、今は普通にミネラルウォーターで割ってますが(笑)…あっ!ちょっとだけコークハイもマイブームでした。でもねぇ、コーラはそれ自体なんかダメっぽいよね。

ひげのおじいさんがいけないのが一番ですが、それ以外にもこれだけ安くてそこそこおいしいと困るなぁとか、まぁいろいろあるわけで…でも、手前の角瓶が1週間もたないってのはやっぱり人としてどうかと(汗)…

さとPは今でもちゃんと休肝日を設けてるそうです。しかも、「青ちゃんに、休肝日は2日以上空けて設定しないと意味ないんだよ!って言われたから、ちゃんとそうしてるよ!!」だそうです…初夏の健康診断の結果、「なぁんだ!毎日飲んでも問題ないや!」とほとんど毎日飲んでる身としては、身につまされるとはまさにこのこと(汗)!!ただ、やっぱり飲むと次の日の寝覚めが悪いような気が…とりあえず前休日(つまり金曜日)は飲むのを止めようかなぁと思います…

今日はうっかり(?)かなり飲んでるかと…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィスキー700ml瓶を3回で空ってのは、さすがに飲み過ぎかと・・・
僕なら、家飲みだと10回くらいは持ちます。

深酒すると、かえって眠りが浅くなるそうですから、ほどほどに。

僕のほうは、最近では、飲むのは週3回以下です。
思い出してみれば、二十代の頃は、一月に数回、それもつきあいでしか酒を飲まない生活だったわけで、もともとそれほど飲めない体質だし、飲んでないほうが体調はいいですね。

まあ、せめて週2日は休肝日を設けましょう!

いやいやいや!3回"以上"だからっ!
もうちょっともってるからっ!!

休肝日は…
遠い道のりだわ(笑)…
