スポンサーサイト


衣類がたくさん…

今日はうちでごろごろ。お酒を飲みながら衣替えをしてみたり…あと、包丁からオピネルまで研ぎました♪

衣替えといっても、単に夏から冬服にチェンジというわけでなく、どちらかというと買ってしまったままの服を出してみたり…という感じ。そこで思ったのは、私ってまだよしあしがわからない時点でも予備も含めて買うのが好きだなぁということ(笑)。ここ最近の買い物の仕方として、気に入ったらなるべく複数買いしてるのだ。前はそうでもなかったんだけど、お気に入りのズボンがダメになって、買いに行ってみたら廃版(バンはこの字でないような…)になってた悲しさを体験してから複数買いがデフォになった気が(笑)…あと、ロンスポだと色違いは基本複数で押さえるとか。これも一枚だけ買って、後で色違いも購入しておけばよかった!と激しく後悔した経験から(笑)…

でもねぇ、この買い物の仕方って持ち物が増えるんだよねぇ。気に入って追加するならともかく、気に入るかどうかもわからないうちにたくさん買い込むわけで…気に入ったとしても、使用頻度が低いと何枚も不要だしねぇ…キャノンデールのサイクルジャージがたくさん出てきました(笑)。

購入後に体重が増減して、体格と合わなくなるのも致命的(笑)。まだ諦めずにとってありますよ、細いやつ(笑)…がんばって、あと3kgくらいやせたらなんとかなりそう。多分…

そんな感じで、うちの押入れには活用されてない服がたくさんあるのでした。まっ、収納スペースがあるからよしとしよう…

明日は調布飛行場でお祭りがあるようなので、それに行ってきまーす!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

