スポンサーサイト


都内散歩

というわけ(?)で、今日は都内散歩の旅に出た。

渋谷から明治神宮を経由し新宿まで歩いたら小腹が空いたので、はなまるでかけ(小)を一杯。早稲田まで歩いたら、そこから鬼子母神まで都電荒川線に乗ってみた。おもしろーい!荒川線一日乗り放題券は、なんとたったの400円なので、今度それを使い倒して散策するコースを考えねば…今日は鬼子母神で下りた。もちろんお守り(安産)を買うためだ!!言っとくけど、自分用じゃないからね。雑司が谷の鬼子母神は、こじんまりしながらもなかなか威厳のある感じで、大銀杏がステキでした。でも、鬼子母神といえばやっぱ入谷に行かないとなぁ…

そこから池袋まで歩いて、チャーリーで散財。bgのグローブが安かったので、来年分まで買い込みました(笑)。指切x2、冬用x2という感じで。ついでにルーベ用のサドルもひとつ買ってみた。ぱなちたんについてたVELOのサドルがなかなかよいので、それに近いものを。安かった(4千円)し…最近贔屓のカレー屋でランチにして、そのまま巣鴨まで歩く。久々の巣鴨!お目当てはたい焼き♪前回ってもう何年も前なので、お店も色々変わってて、たい焼き屋があるか心配だったけど、これはちゃんとありました。あぁ、よかった♪1個90円と、だいぶ値上がりした感じだったけど、それでも十分安くておいしかったです(笑)。ちなみに巣鴨は、なんだか日常品とかとても安くて、思わずどうでもいい物(要は近所でも入手可能な物)まで買い込んでしまいました(汗)…

で、最後は神田まで歩いて、キッチン南海でエビフライ定食を!と楽しみにしてたんだけど、キッチン南海、休みでした(涙)…その先の中華料理屋(揚子江菜館)へ。なんでも冷やし中華の元祖だということで、年中やってる冷やし中華を頼みました。うまー!他のかた焼きそばとかも大変おいしそうでした。また来てもいいなぁ…

そんな感じで30kmくらい歩きました。さすがにちょっと足が疲れた(笑)…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

