スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙川ポタリング

本日のミッションは、
・武蔵野うどん(三鷹・小町)を食べる
・シュークリーム(吉祥寺・多奈加亭)で食べる
・仙川をどこまでチャリで行けるか確認する
以上3点。

ニコタマから野川に入り、すぐ仙川へ入る。プチプチとすぐ車道に邪魔されたり、あんまり幅も広くなかったりと、サイクリングの快適度はまぁそこそこ。もともと野川のように自転車道ではないのでしょうがない。ポタリングとしてはわりと楽しい。成城辺りでは、なんとなーく家がセレブな感じだったし、さらに上流に行くとセレブな感じがなくなったりと(笑)…桜並木のすごいところもあったりで、春先に歩いてもいいかなぁと。

三鷹で、うまいと評判の小町というお店で武蔵野うどんを食べる。多摩周辺では小麦がとれたため、昔からうどんを食してたようだ。讃岐よりもっともっちり固い、そのうどんは武蔵野うどんといって、けっこう有名らしい。自転車の雑誌に武蔵野うどん食い倒れツアーが紹介されてて、初めて武蔵野うどんなるものを知りました(笑)。ネットでチェックしてから選んだ小町だけど、噂にたがわずよかったです。掻き揚げか野菜天が必ずセットで付くのだけど、これも揚げたてでなかなか。その後すぐシュークリームが控えてたので標準の5玉にしたけど、そうでないなら満足コースの7玉でもよかったかも…

お腹が膨れたら、そのまま井の頭公園をぐるぐる歩き回り、先日入手したスイーツ本で紹介されてた評判のお店でシュークリーム購入。ほんとは店内で食べたかったのだけど、すごい並んでたので断念。井の頭公園で食べました。皮はぱりっと、クリームたっぷりでよかったです。

明らかに消費より摂取カロリーが多そうなポタリングだったので、明日は都内を散策してこようと思います。根津のたい焼きに行こう(え?)!
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。