fc2ブログ

台風襲来

朝起きたら、なんか空は明るかったです。
雨は、夜中はそこそこ降ってたようだけど、朝はほとんど降ってませんでした。
TVのニュースでは南武線は5割減で運行中とのこと。

がっかりしながらチャリで出勤することにしました。

ちょっと風が強そうだなぁと思いつつも、玄関出たときはそんなに強風だとは思わなかったのでメットなしで出かけたら…マンションから出るときビル風でちょっとよろけたと思ったら、そのままガードレールに貼り付けにされました(汗)。その後も時々風に足をとられながらなんとか出社。あまり人がいませんでした。南武線、止まったようでした。

しまったー!電車で出社してれば(涙)…

まっ、学生と違って社会人の場合、ここで電車が動いてないからといって休み丸儲けというわけにはいかんし、もとより明日は休む予定だから今日までサボってる余裕はないのでした(涙)…
その後ニュースで山手線まで止まり、関東圏のJRはほぼ運休状態なのを知って愕然としました。こんなに晴れて、いかにも台風一過ないい天気なのに…みんな苦労して、昼頃出社してきてました。

そんなわけ(?)で、午前中は電話に邪魔されることも少なく、仕事がはかどった気がします。ん、海外から電話が入ったら、そうでもないか…

明日は台風一過の富士山でハイキング~♪9月の連休時、一緒にキノコ狩りをしたのぶさんが、「これ、けっこうハードだよ。」とヒーコラしてました。自転車ではバリバリ走ってる人なのにっ!曰く、「自転車で使う筋肉と、山歩きで使う筋肉は違う!」とのことでしたが、あんなに運動してる人が疲れるというのには正直ちょっとびっくりでした。あれはあれで運動になってるんだ…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント