スポンサーサイト


だめだめな週末でした(涙)…

結局金曜はキノコには行かず…まっ、気乗りしないときは無理しちゃいかんのです。一応、来週末は出かけようかと思ってますが、果たして…

そんな感じ(?)で出だしで失敗したので、その後もダメダメでした。ヒッキーでのんだくれ?大事な、大事なセプドール(お気に入りのブランデー)があれよ、あれよとなくなってしまうのは自分でもどうかと思いました(涙)…でも、やっぱり秋の夜長にはブランデーとか、赤ワインですよ(笑)!白の季節は終わりました。ビールの季節も終わりました。いや、鍋ならビールか、やっぱり?!

冷蔵庫の中身を片付けつつ、下のスーパーに買出しに行くこともなく、ゲーム三昧。先週までの走り回ってた週末がおかしいだけで、基本的には今週末みたいな過ごし方がいつもの過ごし方だよなぁ(笑)…ただ週末をずっと食っちゃ寝ですごせるほど体に筋肉ついてないので、さすがに今日はちょっとだけ外に出ました。ルーベに乗って…昼過ぎ出発なのにうっかりライトを忘れたので、ジェラート橋(多摩サイをその橋で曲がるとおいしいジェラート屋がある)までだったけど。ジェラート屋による時間はなかったよ(涙)…次回はちゃんとジェラート食べてこようっと。というわけで、走行距離は40kmくらい。まったり2Hサイクリングだからしょうがないよね…

ところで、なんでルーベを出したか?実は今月末の富士チャレ、ルーベにしようか、ぱなちたんにしようか、迷い中。軽さでいくなら断然ルーベだけど、100km走っても疲れないぱなと違って、ルーベはまだまだ交換すべきパーツが多くて…今日ルーベ使ったのは、ハンドルの取り付け角度を正しく(?)修正したのでその試乗だったのだけど、前よりはるかによくなってると思えたので取り付け角度は正解なんでしょう(笑)。それより、久々にSPDなビンディングを使ったら、SLがいかにしっかりしてるかわかりました。あの靴で歩くのは大変だけど、確かに自転車乗るならSPDよりSLだ(笑)…輪行なしなら断然SL。んで、カーボンはやっぱりチタンよか楽ちんでした。多摩サイ、府中辺りで高速走行禁止な凸凹があるんだけど、ぱなより快適だった(笑)。さすがルーベの石畳を走る自転車というだけありました。こんなとこ、アルミで走ると大変そうなのはわかるけど、クロモリだったらどうなんだろう??次は青一号(クロモリ)で走ってみようと思います。

さて、明日からまた会社。それ以上に、明日は歯医者で「また」親知らずを抜く予定だった。翌日は会社だから、腫れなきゃいいんだけど…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

