スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試し描き

絵手紙の試し描きはたいていの場合カレンダーの裏だったりするのだけど、そうすると後に残らないのでよくないなぁと思い、ついにスケブを使うことにした(笑)。いい紙って、それだけでもったいないというか、描くのに緊張するというか…別のところではもっと無駄遣いしてるのにねぇ(笑)。やはり、どばっと50冊くらい(スケブを)買って、湯水のように使える!と自分に思い込ませないとだめなんだろうか(笑)?!確かに、50冊買ってもたいした金額ではないんだけど…

そういえば、固形絵の具が欲しかったんだよね。携帯できるウィンザー&ニュートンあたりで。残業規制がさらに厳しくなり、上司の上司の許可まで必要になったので、絶対やらねぇ…と思ってるのだけど、やっぱ残業するべきか(笑)?一度やりだすとくせになるから、あまりやりたくないのだけど、本当は定時退社では仕事が回らないのもまた事実(汗)…もちろん、定時退社のために手を抜きまくってるのさ(笑)!手抜きしないでがんばっても評価されないし…

まぁ、そんなのはどうでもよくて…久々に絵手紙にSTABILOのStabilo Auacolor(水性色鉛筆)を使いました。柔らかめの芯がいい感じなやつです。買ったのは36色だけど、これならもっと多色セットのを買ってもよかったなぁ…やはり色鉛筆は描き心地が大切です。

ところで、週末からの銀週間はかわせみキャンプで本栖湖な予定。メインは自転車で、あとはキノコと山登り。高速を使う予定はないけど、どうかひどい渋滞に遭いませんように…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。