スポンサーサイト


シーズンイン!

今年もキノコの季節がやってきました!なので、早速会社を休んで行って来たのだけど…毎日日曜な人がすんごいたくさんいて、競争率は高そうでした。あと、世界遺産の影響(だと思う)で、登山者がはんぱない多さで、朝から駐車場が満杯に近い状態でびっくりでした。

せっかく買ったクマ避け鈴を忘れたりと、色々忘れ物も多かったのだけど、ぼんやり気の向くままに歩くのは楽しかったです(笑)。まだそんなにないと思ってたのだけど、ずいぶんニョキニョキ出ててびっくり。今年は夏がなかったので、その分早いらしいです。確かに今日はずっと長袖であまり汗も出なかった…やっぱ寒いんだ。

ところで、今シーズンは自宅でのキノコの保存はなしな予定。かわせみの忘年会分くらいは保存しておきたいけど、冷凍庫のスペースを考えると微妙だ(笑)。冷凍パイシートを使えばなんとかなるかなぁ。去年の忘年会ではとても喜んでもらえたので、是非今年も持って行きたいのだが(笑)…

それにしても、今朝はやっぱり睡魔との闘いで、危うく負けるとこだった。でも、ちゃんと起きて出かけてよかったよ…下手したら今シーズンは早く終わりそうだし。ここんとこ仕事が忙しいのだけど、なんとかきっちり調整つけて休みを取れるようにしておかないと…

あっ、それで、今日はベニテングタケエリアを発見!あまりにも、あっちにもこっちにも生えてるので、お菓子の家に通じる道かとちょっと思った(笑)。これがタマゴタケだったらよかったんだけど、さすがにもうなさそうだったよ、タマゴタケ。

ベニテング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

